プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows2000です。
USB Deviceがインストールされていないと表示されるので
ドライバーの再インストールをすると

「現在のドライバよりさらに最適なドライバが検出されました」となるので

インストールしようとすると

「デバイスをインストール中にエラーが発生しました
 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されていなかったためインストールが失敗しました」

と出ます。
なにがいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

こういうのでパソコン情報わかります。何かつけようとするUSB機器なければバッテンでも支障ない。

質問の書き方だと最適な、、と出るときそれがどういう種類かありそうだけど。何をインストールしようとしているのですか?

この回答への補足

デジタルオーディオプレヤーに音楽をダウンロードしようとするとUSB Deviceがエラーになります。
なので解決しようとすると、質問に書いたようになるんです。
いろいろ調べてみましたが私には難しそうです。
中途半端な形にはなりますが、ここで締め切らせていただきます。
申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/12/29 23:27
    • good
    • 0

USBはいくつもの企業が作ったのでUSB1.1の互換性は怪しかったです。


Intel、VIAとNEC、SiS、Compaqなどは互換性なかったほど。
このくらいメーカーあります。お持ちのマザーボード(パソコン)と使おうとする機器名あれば情況把握しやすいです。

http://www.usb-drivers.com/

この回答への補足

もらってきたパソコンなので、メーカーすらわからない状態です。
機器名というのはUSBの事でしょうか。
これもまたわかりません。(最初からついていたので)
わからない事だらけなので、解決は難しそうですね。
申し訳ないです。

補足日時:2006/12/29 10:40
    • good
    • 0

win2000 のサービスパックはなんぼでしょう?


USB は,SP3 か SP4 以降だったような

この回答への補足

調べてみました。
SP4です。

補足日時:2006/12/29 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!