アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、質問します。
至らないところがありましたら、すみません。

現在、私は警察官の彼とお付き合いしています。
再来年の1月に結婚しようという話で両家の許しをもらい、
動き出しているところなのですが。。

私は無類のDisney好きで、舞浜で挙式を上げるのが昔からの夢でした。
コレは彼も承知してくれていて、二人でサロンを訪ねたり、
1年前の月初から受け付けるに当たって必要な情報なども
予め伺ってあるのですが。

彼の両親に許しをもらうと同時に式場についても話したところ、
県内で上げた方がよいのでは?と軽く反対されました。

というのも、彼側の主賓として、彼の勤める警察署長を招待するのが
慣例らしいのですが、式当日に事件が起きた場合に備え、
署長がいつでも帰れるように準備しておくのも常識みたいな感じらしいのです。ちなみに栃木県です。
彼に、周りの先輩にもそれとなく聞いてもらったのですが、
やはり難しいのではないかとのことでした。

彼と結婚できれば、それ以上のわがままは我慢出来ればとは
思いましたが、一生に一度のことと思うと諦めきれず・・・

ご経験者や身内に警察関係者の方がいらっしゃる方など
アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

これは難しいでしょうね。

警察関係者が来るとなると...

式と披露宴は県内でして、結婚衣裳を着た記念写真だけディズニーでは
嫌なのでしょうか?(つまり二回、衣装を着ることになります。ディズニーの記念写真は二人だけで記念に撮るわけです)

関係ない話ですが、警察といえば、警官の配偶者と家族まで一応身元調査するぐらいですからねぇ(^^ゞ 恋人やフィアンセは、なかなか大変だと思いますよ。

この回答への補足

Disneyでは基本的に挙式をしないと始まらないようでして。
写真だけのサービスといったものはないのです。
挙式さえ挙げれば、シンデレラ城前で70万で写真が撮れる
オプションとかあるんですけど。(まぁさすがに出せません)

身元調査に関しては、他の質問事項にもチラホラ見ました。
幸い、私自身は無事故無違反で、身内に共産党関係者は
いないので、大丈夫かな?と思っているのですが。

補足日時:2006/12/31 10:00
    • good
    • 0

アンケートでもとりましょうか。


双方のご親族たちに。

私のケースをいうと
どちらも遠く、堅苦しいのはいやだが
あっちでもしてほしい・こっちでもしてほしい
という多くの要望から、
両方の土地で結婚式を挙げました。
もちろんお金のかからない形だけのものですが
大成功でした。

こういう一例をあげておきます。
みんなに祝福され
みんなが喜んでくれる
結婚式を考えましょう。

自由でしょう 結婚式スタイルは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人にも昔からアンバサダーでやると言っていた手前、
楽しみにしてくれていたので、
簡単には諦めずに、
彼と相談してみます。

お礼日時:2006/12/31 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!