プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、転勤で会津で暮らしたことがあります。
そのとき、頂いたのですが、とても珍しくおいしかったです。
今、山椒の新芽がいっぱいですので、作ってみたいと思います。
是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

↓の作り方でよろしいでしょうか??



参考URL:http://www.club-tohoku.com/carrot/05/fukusima/04 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速作ってみます。

お礼日時:2002/05/04 20:33

どうも。


私のおじさんが会津に住んでいたので、私もよく作りますが。
私の場合は、酢と醤油が同量(若干酢多めでも)で、後山椒を入れます。
生の山椒がベストですが、しかし、粉山椒でも全然OKですよ。
(私は砂糖は入れません。甘みがない方がすきなので)

一度作ってみて、自己流にアレンジしてもいいですね。
チャレンジして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速作ってみます。

お礼日時:2002/05/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!