アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ネタバレです















いつもお世話になっています。
キングダムハーツ2をやりました。
ロクサスはソラのノーバディで、ソラはKHで
カイリを助けるためにキーブレードを使って
ハートレスになったことがありました。
ナミネはカイリのノーバディですが、
カイリはいつハートレスになったのでしょうか?
KHはプレイしてクリアしたのですが、
KHチェインオブメモリーズはアドバンスを持っていない
のでプレイはしていません。小説は読んだのですが、
カイリに関する記述はないので。
カイリがいつハートレスになったか?ご存知にかた
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこに書いてあったのかは忘れたのですけど、2にこういう質問がありました。




>ソラはKHで
>カイリを助けるためにキーブレードを使って
>ハートレスになったことがありました。
ちょっと違います。
カイリはデスティニーアイランドでソラの心の中に取り込まれた(閉じ込められたと言うべきでしょうか)状態になります。
カイリを解放するにはソラの心を開かなければなりません。
まあソラとしては「カイリを助けるために」キーブレードを使ったんですね。
カイリは七人のプリンセスの一人で、闇の扉を開くのに必要な人物です。だからアンセムはソラを手に入れようとしてたわけです。
質問の答えですが、結論的に言うと、カイリはハートレスにはなっていません。
どこに書いてあったのか忘れましたが、(確かアンセムレポートだったと思いますが)
ソラがカイリを解放するために、キーブレードを使った時カイリの『心』が今まで宿っていたソラの肉体を離れた時、ナミネは発生しました。
ノーバディは『心』を失った肉体と魂から生まれるらしいです。
ですがナミネはカイリの『心』から発生したにもかかわらず肉体と魂はソラのもので、
さらにソラの肉体と魂は人として元に戻ってしまった為、ノーバディとして必要なものがほとんど欠けているそうです。
だからナミネは「ノーバディであってノーバディでない存在」みたいですよ。

すごくわかりにくい説明ですみません。
ここらへんはプレイヤーにとってすごくわかりにくい部分だと思います……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソラがハートレスになったところ…あんまりじっくり
見ないうちに画面が進んでしまったので、
誤解してました(笑)
アンセムレポートは全然読んでいなかったので、
読んでみようと思います♪

お礼日時:2007/01/01 00:19

すみません下の回答ですが今見たら一行目に変なことが書いてありました……一行目は気にしないでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!