アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RUNASAというフリーソフトを実行させようとしているのですがうまくいきません。
http://homepage1.nifty.com/toro/slwin4.html#runasa
どうしても「クライアントは要求された特権を保有していません」と表示されてしまいます。
何が考えられるでしょうか。

ちなみに手動で「別のユーザーとして実行」から「次のユーザー」へ打ち込んでOKをクリックすれば
別のユーザーとして実行できる状態です。

ここでいう「ユーザ名・パスワード」は別のユーザーの名前とそのパスワードのことだと思うのですが。

A 回答 (1件)

登録方法は、

RUNASA.EXEとRUNASAS.EXEを同じディレクトリに用意した後、RUNASA.EXE を、
Administrators user(管理者用のアカウント)上で実行し、
「RUNASサービス設定」ボタン
→「サービスをインストール」ボタンを押すことで
インストールされます。

同梱のRunasa.txt(LZH解凍後)に書いてあります
Administrators(最上位権限)でログインし、インストールすれば良いと思います。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

1.すでに存在するショートカットをrunasa.exeにドラッグして登録コマンドに登録し、

2.適当なショートカット名をつけ

3.ユーザー名をそのままAdministratorにしたまま

4.パスワードを入れ

5.ドメイン名をそのままにして

6.下部のRUNASAサービス設定ボタンを押して、

7.デフォルトどおりチェックを入れた状態で「サービスをインストール」をクリックし

8.最後に「設定」をクリックして閉じて、

9.RUNASA.EXEの一番下「登録」をクリックして「登録し、ショートカットを作成しました」が表示されました。しかし、

試しにできたショートカットアイコンをクリックすると「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。

ちなみに元のショートカットアイコンをクリックして「別のユーザーとして実行」から勧めていくことは従来どおり可能になっています。

• 0