プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はエイプ50に乗っています。
少し悩んでいるのですが・・・

靴を汚したく無い時ってどうすればいいんですかね?
靴のカバーのような物があるんですかね?
また良いアイデア等あったら教えてください。

バイクに乗らない!等はちょっと難しいです(汗
極限汚れても良い靴で乗ってますが、どうしてもという時があるので。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

靴の汚れ?


MT車という事は・・・・。
シフトレバーによる汚れと理解して書きます。

私は、MT車で通勤しているんですが、左足の靴のシフトが当たる部分が異常に汚れます。
そのうえ、次第に穴が開いてしまうんです。
ちなみに、靴は紐靴の安全靴です。(スニーカーの形)

この間、バイクパーツ屋さんで見つけて使っているのが、ELFのシューズ専用の靴カバーなんです。
代金が1000円ぐらいでした。
拳くらいのプラスチックの板を靴紐に通して、シフトペダルが当たる部分をカバーするんです。
ELFの靴専用なんですが、紐つきの靴なら応用できると思いますよ。
靴紐を通すだけなので簡単に取り付けできます。
他にも、靴紐の無い靴用にバンド状の合皮を靴に被せるような物もありましたので、お店に見に行ってみたほうがいいですよ。

*ホームページで調べましたが、私の商品が載ってませんでした。
お近くのELFシューズを扱っているお店にあると思います。

参考URL:http://www.hiroshimakasei.co.jp/products/elf/elf …
    • good
    • 0

質問の状況が不明ですが、「雨の日に濡れる」というのであればレインウェアとブーツカバーを付けるしかありません。

エイプに限らずほとんどのバイクは前輪が巻き上げた泥水がマトモに足にかかります。濡れないのはスクーターか、マッドガード付きのカブくらいしかありません。ブーツカバーはバイク屋さんで売っていますので、履き物の大きさや使用頻度(丈夫なものは嵩張る)に合わせて購入して下さい。
「晴れの日にホコリで白くなる」というのであれば、ウエスなどを持ち歩いてマメに拭き取るしかありません。

自分は、ブーツカバーは意外と嵩張るし装着に時間がかかるので、ペラペラの格安長靴を持ち歩いて履き替えています。
    • good
    • 0

どーして靴が汚れるのでしょうか?


街を歩いていれば靴が汚れるのと一緒ですが?

http://www.webike.net/i/f/s8.jsp?r=300030403042
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!