プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CRエヴァンゲリオン セカンドインパクトについて質問です。。。

ビック中に画面左下に、緑色の箱がならんで表示されているのですが、あれは何を意味しているのでしょうか??
(斜めに3つならんでいたり、横一列だったり・・・)

ビック中の歌が“残酷な天使のエーゼ”と“魂のルフラン”バージョンがあるのですが、どんな時に“魂のルフラン”がかかるのですか??

説明が下手で、申し訳ありません。。。
教えて下さい

A 回答 (4件)

大当たり中のBGMについてご回答します。



通常は「残酷な…」が流れるのですが、「魂の…」が流れる
条件として、
(1)覚醒モードからの大当たり
(2)純粋な確変が3回続いた場合
 (純粋とは、暴走モードや覚醒モードが間に入らない
  という意味です)
の2通りがあります。
(2)の場合、途中単発が当たったり、暴走モードや覚醒モード
が入るとカウントはリセットされ、次に確変が当たったとき
から数え直しになります。
またラウンド中の昇格はカウントに含めません。
    • good
    • 1

>画面左下に、緑色の箱がならんで表示されているのですが


あれは、大当たり絵柄の並び具合ですね。上段・中段・下段と斜めの5ラインの大当たりパターンのうち、(形式上)どのラインで並んだかの表示です。

>どんな時に“魂のルフラン”がかかるのですか??
うーん、「暴走」か「覚醒」中に「確変」を引き当てたときかな?(めったに遭遇しないので、わかりません。)

「ウィキペデイア」にすんごい解説があったと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


大当たり中の音楽の違いについいてうろ覚えですが
純粋な確変(暴走や覚醒以外)が3連荘する。
または覚醒モード中で確変大当りする
で「魂のルフラン」が流れるそうです、そのときにはアニメーションも変化します(映画の場面が流れます)
    • good
    • 0

緑色の箱は図柄の揃ったラインです。


例えば数字が上段にそろって当った場合、箱も上段3つが緑になっていると思います。
ビック中の曲についてちょっとわからないので他の方にお任せします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!