アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。

 知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。

 まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

A 回答 (13件中1~10件)

邦画でいうならば、私は岩下志麻さんだと思います。


お年になっても綺麗にしてらっしゃるし、品があります。まだ彼女の代表作「極道の妻たちシリーズ」は見ていませんが、機会があれば追々見たいと思っております。以前テレビで放映された「花嫁は厄年ッ!」で美しい人だなぁと思ってから、密かにファンになってしまいました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩下志麻で真っ先に思い出すのは、「秋刀魚の味」での演技です。とにかく美しかった。公開当時は原節子に続く小津安二郎映画のヒロインになるのかと思われたらしいですが、この作品が小津監督の遺作になったんですよね。残念。

「極道の妻たちシリーズ」も有名ですが、「心中天網島」や「はなれ瞽女おりん」では素晴らしい演技を披露していますね。反面、怪作は「この子の七つのお祝いに」(82年製作)でしょうか。さすが鬼才・ 増村保造監督。彼女に掟破りのセーラー服姿を披露させています(激爆)。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/07 22:47

#10です。


あくまでも正統派美人ですよね?雰囲気美人とかではなく。
「可愛い顔」「愛嬌のある顔」や「雰囲気美人」は今の女優にも大勢いますが、正統派美人といえばなかなか・・・・・。
日本の女優さんでいうと高橋恵子さんはどうですか?・・・年齢が微妙でしょうか。
でも今も変わらず美人ですよね!
テレビなどで見ると「本当に美し~わ・・」と思います。
顔のパーツがどれをとっても完璧です(特に口の形がすばらしい)。
ちなみにマニアックですが、私は中では顔の造形で正統派美人の絶対条件というのがあって、それは「鼻」です。目や口などは化粧でカバーできますが鼻というのは団子だったりデカかったりしたらどうにもなりません。
なのでその他が素敵でも鼻が丸くては「愛嬌のある可愛いお顔」ということになります(人気女優の中に大勢いますね)。あくまで私個人の意見ですが・・・(笑)。そして私は「愛嬌のある可愛いお顔」の女優さんも大好きです。・・ただ「正統派美人」では無いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋恵子は美人です。最も際立った美しさを見せたのは「TATOO<刺青>あり」でしょうか(まだ関根恵子の時代ですが)。映画にリアリティを持たせるため、共演の宇崎竜童に“本当に”惚れさせて、盛り上がったところで“本当に”フッてしまったというエピソードは特に有名です。さらに、落ち込む宇崎を尻目に、この映画の監督である高橋伴明とあれよあれよという間に結婚してしまうとは、かなりしたたかです。映画女優はこうでなくちゃなりません(笑)。

「次郎物語」での病弱な母親役も絶品でした。美人がやつれると、美しさに凄みが加わります(爆)。

「鼻」といえば、その形のおかげで「もう少しで完璧な美人だったのに!」と思わせる女優が何人かいますね(あえて名前は挙げませんが ^^;)。関係ない話ですが、「ラブ★コン」に出ていた藤澤恵麻は“鼻の穴で演技する”という離れ業を演じてましたな(謎 ^^;)。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/07 22:46

では、私は日本の女優で。


まだまだ若くて青いですが、蒼井優サンです。

・髪の毛
・姿勢
・肌

若いながらにして(←若いからだろ!と思った方、NONONO!)
この3大要素を兼ね備え、常にほとんどノーメイク。何処にも属さず何にでも染まることのできる彼女は、正に正統派の美人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 まことに残念ながら私は蒼井優を正当派美人女優とは思っていませんが(ゴメンナサイね ^^;)、今の日本映画界では屈指の若手女優であることには間違いありません。私も大好きです。「リリイ・シュシュのすべて」での印象的な役を皮切りに、「花とアリス」「ハチミツとクローバー」「変身」と次々に好演を披露。「亀は意外と速く泳ぐ」の怪演には爆笑し、「フラガール」での身体能力の高さには瞠目させられました。「鉄コン筋クリート」の声の出演も素晴らしかった。そして「害虫」での宮崎あおいとの“Wあおい”共演も良かったですね(再度の共演を希望 ^^;)。

 それにしても、今の邦画界は“Wあおい”をはじめとして、21歳以下の女優に逸材が揃っていて、今後が楽しみです(^^)。製作側も彼女たちの個性を生かしたバラエティに富んだ作品を提供して欲しいものです(最近、メジャー系邦画番組はマンネリですから)。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:40

好き・嫌い・演技力うんぬんを別にして純粋に「顔が美人!!」というならば、イタリアの至宝と云われるモニカ・ベルッチではないでしょうか。

とにかく目・鼻・口・輪郭、全てにおいて完璧な造形です。
ただ出演作にあまり恵まれていませんが「マレーナ」「アパートメント」などは好きです。その他「ドーベルマン」「マトリックス」「アレックス」など・・・メル・ギブソン監督の「パッション」は話題作でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう、モニカ・ベルッチは確かに美人ですなァ。整った顔立ちにおいては世界有数でしょう。何より“華”があります(そして、エロさも ^^;)。ただし、私も作品に恵まれていないと思います。「アレックス」なんて、ちょっとねぇ・・・・と思ってしまいますし、近作「ダニエラという女」の評判も私の周囲では最悪です。

 昔は彼女ほどの美形を活かす監督がいくらでもいたんですけどねぇ(ルキノ・ヴィスコンティとかヴィットリオ・デ・シーカとか・・・・)。残念です。

 そういえば、かつてはイタリア映画界は美女の宝庫でした。時の流れを感じます。

 回答有り難うございました(^^)。

お礼日時:2007/02/05 20:36

遅レス、失礼します。


女性の私が思うに「美人」と思う事もそうですが「こういう女性になりたいナァ~」と
感じるのは、ミッシェル・ファイファーとシャーリーズ・セロンです。
ミッシェル・・・は一体現在何歳なのでしょう??
いくつになってもかわいらしくステキで、歳をとってもああいう女性でありたいな、
と思わせる女性です。
男性の目から見たらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遅レス、失礼します。

遅レス、歓迎です(^^)。

シャーリーズ・セロンはもっと「美人」ぶりをアピールしてほしいなと思います。まあ“汚れ役”でオスカー取りましたが、キレイだけどヤバそうな「悪女」なんか最高じゃないでしょうか。けっこうエグいことやっても許されてしまうルックスの持ち主だと思います。

ミッシェル・ファイファーって、最初に見たのが「グリース2」で、次が「スカーフェイス」。この頃は堂に入ったチンピラ女優だと思っていたのが、「レディホーク」で品の良さを発揮し、「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」「恋のためらい フランキーとジョニー」で、私もその魅力に参りました。「ロシア・ハウス」のよろめきぶりも絶品でしたよね。

彼女はたぶん40代後半になっていると思いますが、相変わらずキュートです。「ホワイト・オランダー」以降の作品が入ってこないのは残念ですが、米映画界では得難い美人女優だと思いますね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/01 20:55

私はレオノール・ワトリング(スペイン人)が一番です。


ヘザー・グラハムも捨て難いですが。

この二人の顔って何となく似ている気がします。ただ単に私の趣味なのかな?美人と思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオノール・ワトリング・・・・やばい、この人もあんまり知りません(再自爆)。今度何かの作品に彼女が出ていればチェックします。

ヘザー・グラハムは良いですな。けっこう大胆な演技をしても下品にならないのはサスガです。あと、私はモニカ・ポッターも良いと思うんですよ。でも、アメリカでは正当派美女というのはメインストリームじゃないのかという気もします。だってルックスに難のある「あんな人」や「こんな人」が堂々とスクリーンの真ん中にいたりしますから(誰だよ、それ ^^;)。

とにかく、回答有り難うございました(^^)。

お礼日時:2007/01/16 22:47

日本の女優さんがまだ出ていなかったので回答します♪



今日本の女優さんで美人だなぁと思うのは、個人的には
仲間由紀恵さんだと思います。今まで綺麗だとそこまで
意識していませんでしたが、今話題の大奥を見て、あま
りに美しすぎて驚きました。和の美人という感じがしま
す。
あと個人的に好きなのは、「結婚できない男」で話題だっ
た夏川由衣さんです。清純な美人と言う感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、仲間由紀恵がいましたな。「大奥」は観てないのですが、今の日本女優陣では確実に美人のカテゴリーに入るでしょう

夏川結衣は、デビュー当時に実物にお目に掛かったことがあります。抜けるような白い肌で、ちょっと見とれてしまったことを覚えています。共演の椎名桔平と一緒に某映画祭に来ていたのですが、シンポジウムの席で椎名がジョークを飛ばして会場が沸いた際、彼女だけが“フン!”という感じで“鼻で笑っていた”のが印象的でした。性格悪いんだなーと思いつつ、「女優ならまあアタリマエかな」みたいな印象(?)を持ちましたな。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/16 22:45

韓国の女優のソン・イェジンです。


清楚な感じのする女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、また出ましたソン・イェジン。清純派の代表選手ですか。そういえば「永遠の片想い」で共演していたイ・ウンジュもキレイだったですね。早々といなくなってしまったのが、とても残念です。

韓国映画って、昔は「女優はすっごく美人で、対して男優は大抵ブサイク」という「定説」(なんじゃそりゃ ^^;)ってのがあったようですが、今では男優陣も鑑賞に堪えうるルックスの持ち主が次々と出てきて、御存知の通りの状況ですが、やっぱり本来的に女優がメインという気がしています。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/16 22:44

見かけだけの美人やチャーミングな人は沢山いますね。

見かけは良いとは言い難くても内面が良ければチャーミングに見えてきます。それをふまえて言いますと米国のジョディ・ワシントン。今は廃業しましたが中堅どころで出演していました。殆んど無名です。韓国ですとソン・イェジン、ハン・ガインでしょうか。仕事の関係で女優さんと接する機会が時折ありますが、国内には居ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョディ・ワシントン・・・・うーん、よく知りません(自爆)。今度何かの作品に彼女が出ていればチェックしたいましょう。

ソン・イェジンはなかなかキレイですな。それとハン・ガイン・・・・韓国のオリビア・ハッセーとか言われている女優ですが、うん、なかなかの美形です。ヨイです(^^)。

>国内には居ないです。

それは違いますっ・・・・と言いたいところですが、つらつら思い浮かべてみると、“コレッ”というのはいないですな。昔の、邦画全盛期ではきら星のごとくいたものですがねぇ。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/16 22:43

こんにちわ!


美的感覚は、個人によりさまざまで、美人より可愛い人が好きで美人は
印象に残りませんが、
同じアジア人の韓国女優のチェ・ジウです。
本当に綺麗で、清楚の一言につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、出ましたね。韓国女優。昔からこの国は美人女優の宝庫でした。日本ではチェ・ジウが一般的に知られていて、私も可愛いと思いますが、正当派としてはコ・ソヨンがいます。気の強そうなところが、何ともヨイです。

数年前までシム・ウナという正当派の代表選手がいましたが、引退したのは残念です。あとチョン・ジヒョンもかなりの美人だと思います。まだ若いですが、これからどんどん磨かれていけば、美しさも増すでしょう。

それにしても、韓国女優って皆背が高いんですね。165センチ以下の女優はほとんどいないようです。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!