プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!

時間に少し余裕ができ、せっかくなので
海外に一人旅に行ってみたいと思っています。

どこかお勧めの場所はありませんか?

なるべく安全で物価が安いとこ希望です!
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

都市が嫌いでなければ、香港おすすめです。

味が日本と近いので、ストレス無く食事が出来ます。
危険度は日本の新宿と同じ程度です。尻ポケットに財布、とかあからさまに不用心だったら問題ですが、気をつけていればまず大丈夫です。
漢字もほとんどが日本と共通の字なので、喋れなくても、読めるので気楽です。
旅行、特に一人旅は、夜が寂しくなるものですが、香港は12時くらいまでは普通に店が開いていますので寂しくありません。

一人でもOKかつ、安いものでおすすめは
(1)エビ雲呑麺(ワンタンメン、で通じます)
ヒルサイドエスカレーターを上がって行ったところにある、麥●雲呑麺世家が一番のおすすめです。二文字目はパソコンで出ない字なのですが、道の向かいにこれもガイドブックによく載っている「沾仔記麺食」があります。
(2)ペニンシュラホテルのギフトショップのケーキ
店はホテル地下にあります。上の階の喫茶店で食べるとお高いですが、ここで買ってホテルに持ち帰れば、日本の安めのケーキ屋と同じくらいの値段で、おいしいケーキが食べられます。
(3)コンビニ飲茶
コンビニ(7-11)に、日本のコンビニにあるオカズみたいな感じでチルド飲茶が置いてあります。けっこういけます。
会計をした後、店内の電子レンジであたため、そこに調味料もあるので味をつけて、持ち帰って食べます。そこで食べる事もできます。立ち食いになりますが。
    • 0

私も台湾をおすすめします。

以前ならこういった人には韓国をすすめていたのですが(旅費も安いから)、レートが悪くなったのとインフレから物価安はまったく感じられなくなりましたし、物によっては高い場合すら出てきました。私も韓国には10年近く前から通ってますが、ワールドカップの頃が一番良く、最近では反日報道からか、地下鉄駅で罵声を浴びせられたことすらあります。
台湾はその心配が全く無いですし(最大の親日国とすら言われている)、食事をするにも贅沢言わなければ100元くらいあれば十分です。屋台で色んなものを少しずつ食べる楽しみもあります。交通機関も比較的安いのがいいです。
    • 0

安全と物価安は両立しません。

日本、北欧、スイスと安全な国の物価はみな高いです。逆を言えば、物価の高い国へ行けば、安全です。アジアでは台湾、香港、シンガポールは物価が高く、ゆえに安全です。比較的安い国で安全なのは韓国とマレーシアです。以上の国でも、YH(ユースホステル)を利用すれば安くて安全に泊まれます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • 0

私はいつも一人で海外へ行きます。

おすすめは台湾です。夜市などの料理はうまくて安いですよ。そして、台湾まで行けば、ついでに香港に寄りましょう。ここも街、全体が面白く、料理もうまいです。台湾も香港も日本人観光客が多く、日本語がわかる人が多いので旅行しやすいです。
    • 0

台北がいいですね。

安全度は東京と同じと考えてよいし、言葉や応対についても、さほど抵抗なく過ごせるでしょう。日本並みの食事やショッピング等をするならば、あまりお安くないですが、そうでなければ物価は日本より安いです。
    • 0

>どこかお勧めの場所はありませんか?

最悪な質問です。旅行社へ行っても良い返事をしてもらえません。
身近な人に聞いても同様とおもいます。

もっと具体的に書く必要があります。
    • 0