プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
甥っ子(5歳)の為、ソフトを購入したいのですが、5歳児にも操作でき、楽しめるソフトにどんなものがあるか、よく分かりません。
現在、Wiiでは「おどるメイドインワリオ」で、DSでは「さわるメイドインワリオ」で遊んでいます。
ワリオが大好きなので、1月18日に発売の「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を買ってあげようと思ったのですが、タッチペンだけではなく、キー操作も必要なようなので迷っています。
というのも、左手がちょっと不自由なので、キー操作があるようなものは、あまり上手に出来ません。
とにかく操作が簡単で楽しめるソフトがありましたら、是非教えて頂きたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、、、現在発売中のDSでは、「チョコボと魔法の絵本」と「どうぶつの森」が気になっております。

A 回答 (3件)

「どうぶつの森」はほとんどタッチペンで操作出来るのでお勧めですよ。

キャラクターを動かすだけでも楽しいです。
幅広く遊べると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
タッチペンで操作出来るのがDSの醍醐味なので、ほとんどがタッチペンで、、、というのは、かなり惹かれます。
(ゲームのパッケージに、タッチペン操作マークがつけば、選びやすいのですが、、、)
ご意見を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

うちの息子も5歳ですが、何だかんだ言いつつ、何でも遊びますよw

クリスマスにはDSの「マリオカート」を貰って、遊んでいます
RPGは難しいかもしれませんが、多少難しいアクションゲームでも遊んでいます
子供が欲しがったものを買ってあげれば満足するのではないでしょうか?

1~2月にはドラゴンボールも発売されると思います
好きなキャラクターゲームで十分かと
「どうぶつの森」はRPGやSLG系になるので、小学校中学年ぐらいじゃないと楽しめない可能性があります
ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
確かに出来ないなりにも遊ぶと思うのですが、うちの甥っ子の場合、出来ないと大人にやってもらうのを眺めているんです。
まぁ、眺めているだけでも楽しそうなので「有」なのですが・・・。
だから、難しいとしても、好きなキャラ(ワリオ)でも良いのかもしれません。

DSの「やわらかあたま塾」はどうですか?

有名私立幼稚園児が解く問題なので小さい子供でも出来ると思います。
操作はタッチペンのみで出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「脳トレ」的なゲームなのでしょうか?
未だ、そのようなゲームを持っていないので、良いかもしれません。
私がはまっちゃうかもしれません!?