プロが教えるわが家の防犯対策術!

口の肥えた取引先の社長に、焼酎を送ることになりました。
でも何を選んでいいかわかりません。(自分は飲まないので)
美味しくて、う~んと、うならせるような焼酎を教えてください。

A 回答 (6件)

手に入るか分りませんが、百年の孤独が良いと思います。


皇太子もお気に入りの逸品です。

■「百年の孤独」製造元:合資会社黒木本店

他にも伊佐美とか森伊蔵など、プレミアがつく焼酎は
イロイロありますよが、私は百年の孤独をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!皇太子・・・が・・ですね。
ひかれます。探してみます!!

お礼日時:2007/01/06 21:22

どのような原料の焼酎がお好みでしょうか?



芋であれば、プレミアの付く焼酎(森伊蔵、村尾、魔王などなど)よりも一般的な焼酎の方が手に入りやすく喜ばれるのではないでしょうか。

個人的に好きな銘柄は、明るい農村(赤芋仕込み、霧島町蒸留所)、薩摩茶屋(村尾酒造)、芋(国分酒造)とかです。いずれも割と手に入りやすいと思います(お住まいの地域にもよりますが・・・)。川越、佐藤黒も好きですが、ややプレミアが付いてきました。飲み口は、いずれも芋焼酎らしいどっしりとした味の中に甘い香りが広がるといった傾向のものです。

米焼酎であれば、断然「大石」がおいしいです。

よろしければ、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!沢山の銘柄を教えていただいて大変参考になりました。さっそくその中で探してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/08 06:03

お勧めは去年TVでも紹介されてた【萬膳】という焼酎です。


自分自身も飲んだことないのですが、たまに行く酒屋さんがめっちゃ
美味しいと言うてました。
残念なことにプレ値でしか買うことが出来ませんが買う価値はあると
思います♪

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒屋さんがうまいというのですから、確かですね。ひかれます。さっそくURLみてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/08 06:04

ごきげんよう



 買えなければ意味が無いので、できれば、大まかな住所を教えてくださればいいのですが
    • good
    • 0

茨城石岡の府中誉酒造の米焼酎で渡舟が有りますが720mlで1500前後です


今まで飲んだ米の中では一番だと思ってます
http://www.huchuhomare.com/
発送してくれると思いますが電話で確認して下さい
自分は蔵まで買いに行ってますので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今まで飲んだ中で一番・・・ということ。ひかれます。さっそくホームページ見てみます

お礼日時:2007/01/06 21:26

佐藤はいかがでしょうか。

気品ある逸品です。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

佐藤酒造のHP

http://www.satohshuzo.co.jp/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご紹介いただいたHP、大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!