プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200Vの3.0kwのIHクッキングヒーターを導入しています。

IH対応のフライパンで餃子を焼くと中心部分の餃子は綺麗に焦げ目が付くのですが
周辺の餃子は綺麗に焦げ目がつきません。

餃子は一度フライパンにのせると焼きあがるまで下手に動かせないため、周辺部分の餃子をうまく焦げ目をつけるにはどうすればいいか悩んでいます。

A 回答 (3件)

IHでの均等焼きに向いているフライパンは


・厚底
・金属複層(アルミ+ステンレス、ステンレス+アルミ+ステンレス)
・金属複層、熱伝導コーティング(+セラミックコーティング)
など、底面の温度差が小さくなる製品です。(当然IH対応で)

単一金属や薄底ですと、熱源直近だけ熱くなるのでNo.1の方の回答のように小さいパンで焼くのが良いです。
    • good
    • 0

参考URLにIHクッキングヒーターを使った餃子の焼き方のページを載せておきます。


このページの下の方にコツが載っています。

参考URL:http://tepco-switch.com/after/basic/yaku13-j.html
    • good
    • 0

小さめのフライパンで、少しずつ焼くしかないと思う。



昔IHではないけれど、電熱調理器ではものすごくフライパンを熱してからだと上手くいったんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!