プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年(2007年)のプロ野球日本シリーズで戦うのは、どのチームとどのチームだと思いますか?

最近、野球に興味が出てきて友達と「どこが優勝する」などの話になります。

私は、セ・リーグ「タイガーズ」かな??と思います。
理由は、去年の猛烈な追い上げが印象的だからです。

パ・リーグは難しいですね。。。
とりあえず、「楽天」はないと思います。

皆さんの予想を聞かせてください。

A 回答 (7件)

中日vsソフトバンク



阪神・・・井川が抜けた穴が埋まっていない
巨人・・・小久保が抜けた。小笠原は移籍1年目で苦労する。
     投手陣も不安定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいえば、阪神は井川が抜けたんでしたね。
あの穴は来年埋まりそうにないですかね。
巨人もダメみたいですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 18:24

セリーグは中日で決まりでしょう。

優勝した去年とほとんど戦力が変わってないし、中心選手はまさに脂の乗った年代。が、プレイオフ制度では阪神もありかな? 他の4チームが優勝しちゃうようなシステムではマズイでしょう。

パリーグは、楽天・オリックスは考えるまでもなく除外。ロッテ・日ハムは力が安定していないような気がします。西部は松坂の穴がいかにも大き過ぎ。と言うことで、力の安定しているソフトバンクでしょう。井口選手や城島選手がといった中心選手が抜けても安定した成績を残しているのは、素晴らしいと思います。

どちらにせよ、最後まで競り合って欲しいです。

この回答への補足

補足をお借りします。

改めまして、回答していただいま皆様ありがとうございました。
今年のリーグを見る参考になりました。感謝します。

ポイントはアンケートですので、先着2名さまに差し上げます。
また、よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/22 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoki_sさんも、中日とソフトバンクですか。
こう予想される方は多いですね。

そうですよね、勝負事は最後まで競り合ったほうが、盛り上がりますからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 12:31

パリーグは、わたしもソフトバンクホークスを大本命にしたいです。


日ハムは打線がちょっと不安ですし、西武は松坂が抜けましたし
ロッテ・・・が今年はプレーオフ行けるかな? といった感じです。

セリーグは、中日本命阪神対抗ってとこでしょうか。

楽天は、田中君が活躍して最下位脱出を望んでます。
道産子です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリーグはソフトバンク強そうですね。

楽天の最下位脱出はどうなんでしょうね。
できれば、ある意味ニュースになりそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 12:28

パリーグは絶対ホークス!!



戦力的にもAクラス入りは間違いないと思います。
プレイオフで3年連続敗退しているので今年こそという思いが
ホークスはどこよりも強いはずです。
パリーグはどのチームがAクラス入りを果たすかに非常に興味が
あります。
松坂の移籍で投手が苦しくなるライオンズや、新庄・小笠原が
抜けて打線が苦しくなる日ハムがどう戦うか楽しみです。

セリーグは中日・巨人・ヤクルトで昨年でゆうプレイオフ
(今年からクライマックスシリーズ?でしたっけ…)
になりそうかなあ…
もし上記の3チームの組み合わせになると、短期決戦に強い
ヤクルトが勝ちそうな気もします。
ただ、中日は昨年とメンバーがほとんど変わらないので
今年も最終的にはリーグ1位で勝ち抜けてしまいそうです。

色々書いてしまいましたが、
私の日本シリーズ予想チームは「ホークス対中日」です
(個人的にはホークス対巨人が見てみたいのですが…^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nothing923さんも「ホークス対中日」ですか。

この予想が固いのでしょうか。

確かに、中日は主力メンバーが去年のままですからね。
それにホークスは、安定した実力がありますからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 18:33

パ・リーグはやっぱり本命「ホークス」。

対抗「マリーンズ」、穴は「ファイターズ」かな。ライオンズは松坂の抜けた穴は大きいと思う。ファイターズは新庄や小笠原の穴が痛いけれど、若い選手が多いので期待を込めて。楽天は最下位脱出もおぼろげに見えてきたかも。

セ・リーグは本命「ドラゴンズ」。対抗「タイガース」。ジャイアンツは良くてなんとかAクラス入り。他リーグ選手のごった煮集団が強いとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリーグはホークスが人気みたいですね。

ドラゴンズの2連覇は、ありそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/08 18:31

パリーグは「ホークス」!!


自分がホークスファンというのもありますが「小久保」に「多村」に「大隣」も入り、西武や日ハムは大型選手が他球団に入ったのでそうではないかと・・・
ただ千葉ロッテもいい選手がたくさん入ったので強いと思います。

セリーグはジャイアンツかな??
ジャイアンツは「小笠原」に「谷」に「門倉」も入ったのに勝てなければまずいでしょう!!
中日は今年も強いと思います。阪神は「井川」が抜けたのがどうでるか?

あくまでも予想です。
どうなるか楽しみですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今年も楽しみですね。

takatou1さんは、ホークスvsジャイアンツ
の予想なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 18:27

阪神or中日対ソフトバンク


固すぎてつまらないかな・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリーグはソフトバングが固いですか。
なるほど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!