アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に沖縄旅行をしようと思っているのですが、お勧めスポットなどありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

沖縄にいらっしゃるのでしたら、ぜひ沖縄料理を満喫してください。

沖縄そばはファーストフード店のように、各地にあり
店独自のこだわりがある味なので、いろいろ食するのも楽しいですよ
    • 0

3月まで沖縄在住だった生まれも育ちも沖縄人ですv

沖縄旅行ならレンタカーを利用することを勧めます。
バスだと時間通りに来ない事が多いので…

お勧めスポットは、「ちゅらうみ水族館」「東南植物楽園」「玉泉洞」「琉球村」「国際通り」といろいろあります。

8月9日・10日宜野湾はごろも祭りがあるので旅行中にかさなるのでしたら行ってみるのも良いと思います。
カチャーシーやエイサーや花火もありますし…
花火はビーチでも見れます^^
祭りの日は交通も何かと不便なのでもし行かれるようでしたら近場のホテルをお勧めします。
会場の隣にラグナガーデンホテルもありますし…

宜野湾市はこれといった観光スポットはありませんが…私的には、はごろも祭りはお勧めです!!!

あとスポットではありませんが…是非沖縄料理を^^
私の知り合い曰くタクシーのおじちゃん達は美味しいお店を知っているそうです(笑)
    • 0

こんばんわ。

在住者です。本島をレンタカー使用という前提にお勧めを書きます。

南部戦跡巡りをなさったら、玉城村の奥武島(おおじま)で天ぷらを買って食べて、更に先の「浜辺の茶屋」や「山辺の茶屋」で一休みもいいかも。

土曜・日曜は基地でフリー・マーケットをやっています。週によって、開催時間や場所が変わります。独立記念日前後は、嘉手納カーニバルです。

那覇ステイなら、ホテルはナハテラス、ハーバービュー、ロアジールなんかがいいホテルですが、安さにこだわる方は、ゲストハウス、スーパーホテルが安いです。長期滞在なら、那覇だとウィークリーマンションがお得ですね。

本島中北部ステイなら、ホテルはブセナ、ルネッサンス、万座ビーチ、日航アリビラなどがおすすめです。お安いところはコンテナハウスやコテージなどインターネットでも探せます。

ホテルはお値段に差がありますが、それだけ提供できるサービスの差だと思ってください。

とりあえず、思いつくままに書きましたが、知りたいことがありましたら、ご質問ください。
    • 0

もうすでにチケットは購入されてしまったのでしょうか?

初めての「沖縄」ですか?

σ(o^_^o)私も「沖縄大好き」で、20代の頃は毎年必ず行っていました。

初めての「沖縄」なら、スタートは「まず本島から!」が王道でしょうね…、
午前中の便(飛行機)で行けば、午後の半日で『南部戦跡めぐり』が出来ます。
本土激戦の地(ひめゆりの塔、健児の塔、黎明の塔、平和記念公園)は、ぜひ訪れて下さい、
その足で、東洋一の観光洞「玉泉洞」を見学し、ひとときの涼しさを味わって「いざホテル」へ!

7月の観光シーズンですので、どこのホテルも「超満員」だと思いますが、
やはりお勧めは「中部西海岸線のリゾートホテル群」ですね。
その中でも、客室の多い大型ホテル「全日空万座ホテル」「残波ロイヤルホテル」などがお勧めです、
荷物整理が終わったところで、プールでひと泳ぎ…
夕日が沈むのを見ながらのディナーは格別です!!!

2日目は、中北部の観光スポットを巡るのが良いと思いますよ、
「東南植物楽園」「琉球村」あとは、「海洋博記念公園」あたりでしょうか?

それとも、ビーチでのんびり「日光浴」ですか?だったらお勧めは「タイガービーチ」です、
ここは、沖縄の人しか行かない?以外とマイナーな海水浴場で比較的すいています、
それに、近所には「沖縄唯一の温泉、山田温泉」があります。

あっ!そうそう…
おみやげを買うのなら、那覇市内の「公設市場」がお勧めです、
国際通りから少し奥に入ったところですが、バス停「牧志」(三越前)のすぐそばです。

これで「本島」はバッチリ!
沖縄のとりこになったら、来年は「離島巡り」をしてみましょう!

今からチケットを購入するなら、下記URLを一度ご覧下さい!安いです。

参考URL:http://www.genji.co.jp/noge-net/kaiyou/info1.htm …
    • 0

すいません補足です(-_-;)「万座毛」は「まんざもう」と読みます。

• 0

私は修学旅行で行ったのですが、「万座毛」なんか綺麗でしたよ。

広大な海と巨大な岩の芸術でした…!!
    • 0