プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から日帰りで、子供が安全にすべりを楽しめる初心者コースが充実したスキー場を教えてください! 注意:ボードが道をふさぐようなスキー場は危なくて子供を安心して滑らせるとこができません。スキー専用コースがあるスキー場が希望です。m(__)m

A 回答 (9件)

開田高原マイアはどうでしょう?!


土日は若干人が多いですが(といっても他のスキー場よりはまし)、平日であればかなり空いているので(ほとんど貸切みたいな時もある)。
スキー専用コースはないのですが。。。
コースも上まで行かなければ、かなりなだらかなコースが多いので練習にはいいと思います。
ちなみに子供の遊び場みたいなとこもあるので、スキーに飽きても楽しめると思います。
ちなみに岐阜方面は、平日でも土日でも基本的に人が多いので避けたほうが無難です。(ボーダーも多いし)

参考URL:http://www.mia-ski.com/
    • good
    • 0

あさひプライム



かなり幼児でも大丈夫です。

リフトも子供用(笑

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gf0027/
    • good
    • 2

キッズパークのようなものはないかもしれませんが、


名古屋から近くて、それなりに楽しめる穴場のスキー場でしたら
治部坂高原スキー場がオススメです。
ご参考程度にどうぞ。。。

参考URL:http://www.jibuzaka.co.jp/
    • good
    • 0

名古屋でしたら153号線で豊田、足助、根羽を通って飯田につくまでに、下記のゲレンデがあるので初心者向けで良いと思います。

高速を使わずに約2時間で到着しますので安価です。また、FFならノーマルタイヤでも可能ですが、スタッドレスを前輪にはめていれば楽勝です。ノーマルですと駐車場ですべる場合があります。また、通り道に温泉が2~3箇所あります。
 (1)茶臼山高原スキー場
   スノボー禁止で安心。レンタルスキー、リフト代も安い
   ゲレンデの下の方でテーブル出して、くつろぐのもOK。 
 (2)平谷高原スキー場
   短いゲレンデですが、子供ソリゲレンデあり。
 (3)あららぎ高原スキー場
   スノボはありですが子供ゲレンデが広い。
   ゲレンデ下でテーブルにてビールOKです。
 
    • good
    • 1

お子様の年齢が分からないので、難しいですが、幼児や小学校低学年程度ならば、キッズパークが充実している「ヘブンスそのはら」がお勧めです。

ただ、ここは駐車場からゴンドラでスキー場に上がるレイアウトですから、お子さんの着替えなどをちょっと車に取りに行くような事ができないのが難点です。

もう少し本格的に滑るなら「きそふくしま」でしょうが、ちょっと遠いのが難点。

これまでに出ていないところでは、「今庄365」が2月までの昼間はスキーオンリーです。敦賀インターからの国道が一昨年出来たので、意外と早く着きます。

ただスキーオンリーでも暴走スキーヤーはいますからねぇ。
    • good
    • 3

滑ったことはないのですが、「ヘブンスそのはらスノーワールド」はいかがでしょうか。


中央道の園原インターから10分以内で着きます。
スキーヤー限定ですので、ボーダーはいません。
『ハローキティに会える!』のを売りにしてますので、お子さまがスキーに飽きても、別の楽しみがあるかもしれません。

参考URL:http://www.mt-heavens.com/white07/
    • good
    • 1

「郡上高原スキー場」がベストではないでしょうか。

東海北陸道を利用すれば、名古屋から2~3時間もあれば十分いけます。リフトは、ペアリフト2機(平行に走っているだけなので1機と同じですが)だけで、500mくらいだし、初心者向けの超緩やかなコースのみなので大人がガンガン滑って楽しむことにはほど遠いですが、その分、危険なボーダーなどは皆無でファミリーばかりです。スキー専用コースではなかったと思いますが、子供中心で考えるなら良いスキー場だと思います。
長野まで行けば、白樺湖付近の「ブランシュたかやま」だとスキーオンリーだし、初心者でも3km以上滑走できるコースがありますが・・・
    • good
    • 1

木曽福島スキー場がいいと思います。


ここは、スノーボードは禁止でスキーのみのスキー場です。
名古屋からは中央自動車道→中津川IC→国道19号線塩尻方面へ
国道へ出てから一時間ぐらいだと思います。

参考URL:http://www.kisofukushima-ski.com/
    • good
    • 0

ヒルガノはチョット遠いし、御在所はどう? 名古屋から2時間くらいじゃないかな? ボーダーはどうか判らないので確認してみて下さい。


旭高原は子供のソリ遊びがメインだったかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!