アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。photoshop5.0で作成した、ぼかしたピンク色の画像をみどり色にしたいのです。
カラーバランスとかで変更できたような微かな記憶はあるのですが、詳しい手順がわかりません。〆切が明日なので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際にやるとお分かりになると思いますが…


「色相の統一」をすると画像全体の色調を一気に青~赤~黄等に変えられます。
あくまでも4色データとしてです。
チェックしない場合は単なる色調補正(例:全体の青味の増減等)です。
tyuntyunさんは、どんな意図でフィルターをかけられますか?
私が想像していたのはピンク系の軟調イメージ写真の色相を変える作業です。

私だったらまず別名保存してグレースケールに変換、
4色に戻してから「色相・彩度」で鮮やかなグリーン系の画像を作ります。
オリジナルに新規レイヤーを作成して、この画像をドラッグ&ドロップ。
オリジナル画像をさらに「色相・彩度」でカラーバランス調整。
あとは2枚のレイヤー間で「情報ウィンドゥ」で各版の濃度を確認しながら調整します。

「2色印刷みたい」と書いたのは、この行程をとらないと
Bl+特色のような画像になってしまうからです。(シャドゥ部分がスミっぽくなる)
青からグリーンにかけての階調が豊かな、色鮮やかな画像イメージを求めているのかと思いこんでました。この他にも色々な方法があると思います。
勘違いだったらすみません。

この回答への補足

何度もていねいにお答えいただいてありがとうございます。

私の意図するところは、雑誌などの紙面全体にピンク色のやや立体っぽい自作パターンがあって、

前回と同じ色ではだめなので、今回はみどり色にしてみよう、という感じです。

小さいパターンなので、そんなに厳密でなくとも大丈夫だと思います。

補足日時:2002/05/07 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

何度も丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、無事期限内にデータを納品することができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 16:01

「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度」でも出来ます。


これだと大きな画面で効果を確かめつつ修正できるので楽。
□色彩の統一、□プレビューにチェックを付けてから変換しましょう。
2色印刷みたいになっちゃうけど、いいのかな。

この回答への補足

色彩の統一をチェックしないとなにか支障があるのでしょうか。「2色印刷みたいに」ってどんな感じなのでしょうか。ちなみに4色で印刷します。

補足日時:2002/05/06 23:03
    • good
    • 0

上のツールバーから



イメージ → 色調補正 → バリエーション

の順に選択して、調整するのがやりやすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリエーションだったんですね。とてもやりやすかったです。無事にみどり色に調整できました。
助かりました。すっごくあせっていたもので・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!