アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ型パソコンを3台持っています。でもモニターが1台しかありません
新しくPC本体を買ってもモニターは買い足さないのでこんな状況になってしまいました。(モニターは場所とるのでいっぱいほしくなかったのです。)今はディスプレイ切り替え機を使って使い分けしています。
しかしふと、考えてみるとノートパソコンには画面があるではないですか。
そこでノートパソコンの画面で他のPCの表示ができる方法がありませんか?
ノートにはPCカードとかUSBポートとかシリアルポートとか入力できそうな
ポートがいっぱいあるのですが。そういった事を実現できる製品、ソフトが
あればお教えください。お願いします。

A 回答 (4件)

 なかったと思います。



 ハード的な改造が必要になりますので、無理です。

 ただ、画質や速度を犠牲にするのなら、Windowsが起動した後なら、いくらかは方法があります。

 全てのパソコンでネットワークを構築して、ノートパソコン上で、各パソコンの画面を表示してあげれば一応出来ますが、実用的な問題として、堪えられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりハード的な改造ですか。僕には無理だとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 19:44

残念ながらノートPCの液晶を他のPCで使用するには


それなりの知識が必要になるため無理でしょう
#できないとは言いませんが、ノートPCをばらしたり
#しないと無理があリます。

そこで、遠隔操作ができるソフトがあります。
#すべてのPCがLANでつながっている
#ことが条件です。
AT&Tが作成しているソフトでフリーで公開されています
プラットフォームを多彩ですので困ることはないでしょう
参考URLには、窓の杜での紹介ページを記入してありますので
たどっていってください。

#ただし、英語版のソフトです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/vnc.html
    • good
    • 0

あまりレスポンスはよろしくありませんが、リモートコントロールソフトを利用すれば可能だと思います。



・シマンテック pcAnywhere http://www.symantec.co.jp/
・At&T VNC (フリーウエア) http://www.uk.research.att.com/vnc

パラレルポートなどを利用しても接続できる製品も在りますが、LANを利用すす方がレスポンスが良いと思います。

pcAnuwhereはWindows系のみのコントロールしか出来ませんが、VCNはWindows、Mac、Linuxと利用可能です、でも英語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcAnywhere は使ったことがあります。しかしリモートコントロールソフトでは
PCそのもののシステムのメンテナンスはやりにくいと思うのですが。Windows系は再起動をよく要求してきますし、すみません皆さんがせっかくいろいろ回答を
くださったのに。
でもVCNは使ったことがないのでtryしたいと思います。あろがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 20:00

再起動を良く要求されるとしてもpcAnywhereの接続設定のプロパティにWindows起動時にpcAnywhereを自動起動する設定が出来るので、それでいけると思います。


#再起動が途中異常終了してしまった場合は、ちょっと面倒ですが・・・

モニター、キーボード、マウス一組ぐらいなら在っても問題無いのならCPU切り替え機を利用するのもいいかもしれませんよ、20000円程度で4台を切り替えられるものが購入できると思います。
予算に余裕があれば、この方法が一番使いやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!