アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラーとか、アクションがあんまりスキじゃないので、
できれば恋愛もので(友情ものとかでも◎)
ステキでかわいくって、「アメリ」みたいに雰囲気のある
映画教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

古い映画にもありますよ。

可愛くって雰囲気のある恋愛映画。
一番のオススメは何と言ってもオードリー・ヘプバーンの『昼下がりの情事』
年の離れた男性に恋した女学生が一生懸命背伸びして悪女を演じる様が可愛い。

『ローマの休日』『シャレード』リメイクもされた『麗しのサブリナ』ファッションも楽しめます。

キャサリン・ヘプバーンの『旅情』は知的だけどオクテな中年に差し掛かった女性の旅先での恋を描いてますが、ヴェネチアの風景が本当にステキ。

他に『眺めのいい部屋』『ショコラ』『フィッシャーキング』も独特の雰囲気があってオススメです。

恋愛ものではありませんが、イラン映画の『友達のうちはどこ?』は小さな男の子が健気で可愛くて、思わず感情移入してしまいます。子供の頃のみずみずしい感性が自分の中に蘇るような感じです。似た感じで、No.2の方が書かれた『ストレートストーリー』も大好きな作品。いい気分になれますよ。

後、可愛いと言うにはそぐわない男を破滅させる悪女が主人公なのですが、『イヴの匂い』は本当に雰囲気のある大人のフランス映画です。お洒落ですよ~。
    • good
    • 0

こんにちは。


2回目です。

「となりのトトロ」もかわいいです!
あと、「サウンド オブ ミュージック」も絶対イイ!
 
    • good
    • 0

「シザーハンズ」もいいですよ。

ちょっと悲しいけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が好きな映画は、「海の上のピアニスト」です。
これは、友情ものです。
私は、見るたびに泣いちゃう・・・。
絶対イイ!
見て!
    • good
    • 0

子役3人がとてもいい味の出している「秘密の花園」はいかがでしょうか。


私は改めて子役って上手いなって思いました。
    • good
    • 0

「ステキ」「かわいい」。


この言葉を聞いて真っ先に思いついた映画がこれです。
「カーラの結婚宣言」。
ものすごいいいですよ。
ラブロマンス系だけど、ラブラブしすぎてなくて、家族愛みたいなものも入ってて、見終わった後、大好きな人たちをより愛してしまいます。
涙なしではみられません。
終わるまでに3回くらい泣きますよ。
    • good
    • 0

ロッタちゃんシリーズはどうでしょうか?ロッタちゃんと赤い自転車とか


色々シリーズがあります。5歳の少女の日常を描いた話ですがとても可愛ら
しいです。舞台がスウェーデンなのですが私はこの映画でスウェーデンが
どういう場所なのか楽しく知ることが出来ました。
    • good
    • 0

「恋に落ちたシェークスピア」はご覧になりましたか?(^^)


ロミオとジュリエットをなぞってあるので、
多少の衝突シーンはありますが、、、
    • good
    • 0

アニー(82米)


ベイブ1、2(95、98オーストラリア)
ティファニーで朝食を(61米)
おしゃれ泥棒(66米)
フレンチ・キス(95米)
あなたが寝てる間に…(95米)
エンドア 魔空の妖精(85米)
ラビリンス 魔王の迷宮(86米)
禁じられた遊び(51仏)
なんかいいですよ。
    • good
    • 0

最近レンタルで見たものからですが、「素敵」でしたら「ユーガットメール」なんかほのぼのして面白かったですよ。

「可愛い」でしたら「ドクタードリトル2」。
可愛いだけでなくCG合成の技の素晴らしさも秀逸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!