dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在クレジットカード(イ○ン)が利用できなくなっておりますが、現在カード会社からはカードの返却や破棄等の連絡は来ておりません。
ここ2ヶ月程ですが1ヶ月遅れの送金となってますが今月で延滞はありません。
今回の事故で情報機関にはどのように登録されますでしょうか、又カードの返却等はどうでしょうか。

A 回答 (1件)

>>ここ2ヶ月程ですが1ヶ月遅れの送金となってますが

A.充分、延滞です。通常一ヶ月遅れだとすれば、結構ヤバイ状態だと思います。
クレジット会社の意向もありますから、なんともいえませんが。。。
何回も繰り返すと1ヶ月遅れでも、返却通知は来ると思いますよ。

>>今回の事故で情報機関にはどのように登録されますでしょうか。
A.延滞の事実はそのまま更新されます。
情報機関にイ○ン以外の他社が見た時は何らかの形で不利益につながるかもしれません。

>>又カードの返却等はどうでしょうか。
A.それはそのカード会社の審査する部門の人にしか判りえない情報です。
今、私が大丈夫と言ったところでどうにもなるものではありません。
ただ何度かやった事があるようですから今回は大丈夫でも、カードの有効期限時に更新を拒否される可能性があります。
それと他社に申し込みしても、断られる可能性も否定できません。
カードでなくてもローンも同様です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答、ありがとうございます。 やはり延滞は何としても避けなければならないですね。 今後気をつけます。