プロが教えるわが家の防犯対策術!

今持っている、ノートブックにパワーポイントを入れたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

今のコンピュータにはワード・エクセルの通常コンピューターに入れられているものだけです。

パワーポイントをノートブックにいれる際には、メモリーを増やさなければならない等の注意点などもあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

現在、インストールされているワード、エクセルと同じバージョンのパワーポイントをインストールする分には、メモリーの増設などはほとんど不用だと思います。

バージョンの異なるパワーポイントをインストールする場合はそのバージョンに応じた問題になります。
    • 0

まず,OSは何なんでしょうか?

パワーポイントを入れるには,そのもののソフト「power point2000」や「power point XP」を購入してインストールするしかありません。
もしくは「office 2000」「office XP」を購入し,power pointだけをインストール。

「今持っているノートブック」のスペックが分かりませんので,メモリー増量云々と言われても答えようがありません。

コンピュータ関連の質問をされる際は,お使いのマシンスペック,使用OSくらいはお書きいただかないと,
回答効率が悪いと思います。

この回答への補足

私が持っているノートブックは、NECのLavi?(済みません・・・スペルが分かりません。)
昨年の夏に販売されたものだと記憶しています。
メモリースティックが挿入されるようになっているものです。

今、手元に持っていないので・・・明確な名前が出てきませんが・・・一応、補足させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
きちんとした情報をお知らせしていなかったことを、お詫びします。