アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かとお騒がせな2ちゃんねるというサイトのことですが、昼間から書き込みをしている人が多いようですが、連中はサラリーマンではないのでしょうか。
普段、何の職業をしているのでしょう。いい歳のような感じもするし、受験偏差値時代の人間のようにも思います。

A 回答 (6件)

>連中はサラリーマンではないのでしょうか。

なんかサラリーマンが世の中の全てみたいな書き方ですね。
私はモノ書く仕事なのですが、書く事が思いつかない時はここや2ちゃんねるで息抜きします。
「○日までに原稿をしあげる」というスタイルなので一日の時間は自由です。
(追い込まれたら地獄ですが)

夜中に働く人もいたら、夕方から夜中の1時や2時まで働く人もいます。
仕事の時間なんて人それぞれですよ。
仕事に行くまで時間はあるけど、外に遊びに行くような時間は無いからネットでもやってヒマをつぶそうと思う人です。

もちろん無職の人もいるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、文筆業、著実業、などの方もいるわけですか。
もちろん新聞社の方も、見ていますよね。何か物を知っている感じもしますし、インテリな発言もあります。

匿名の名無しさんの集合体と、捉えるのがいいのかもしれません。

ご回答ありがとうございます。

私は大学出てすぐ勤めたのがデパートで、水曜日が定休でした。

週休二日のもう一日はそれぞれが適当に割り振られるので、ある週は水曜日と金曜日が休み、次の週は火・水連休とか・・・土日は忙しいので休みはなかったですね。
その後就職した宅配便の会社は、365日営業ですから特に決まった曜日に休みはなかったです。
基本的には3日出て1日休みの繰り返しとか。
なのでサラリーマンでも、平日の昼間から書き込みする人がいても不思議ではありません。
3交替の夜勤の場合もあるでしょうし。

そういえば私は、ヨーロッパへ出張したときも、向こうから書き込んでいましたが、向こうが夜のとき日本は昼間だというのはご存知ですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サラリーマンも休みが多様化して、いつでも2ちゃんねるに書き込めるわけですね。
やっぱり、働き盛りの三十代が多いのでしょうか。
グローバルに海外組も中にはいるんですね。

ご回答ありがとうございました。

誰でも勝手気ままに書き込めることが2ちゃんの魅力であり毒でもあるといったところ。

文章から利用者の書き込む姿を空想して楽しむのもオツなものですが、
まず当たらないと思います。
ごくまれに新聞に載る「逮捕者」の写真を見れば明らかなように、
普通の一般人という程度のイメージしか沸きません。
    • 0
この回答へのお礼

捕まえてみたら、無職風の一般人、というのが、実像でしょうか。

大学生か、昼間パソコンに向かえる大学関係者かな、とも思いましたが、結構、偏差値低いぞ、自殺しろ、みたいなことを書いているので、四十代じゃないか、と思うのです。

携帯電話からの書き込みも可能ですので、「どういうひとが」というように特定することは難しいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

携帯からもサイトを覗く人がそういえばいるんですね。

サラリーマンでも、仕事の合間に書き込む人もいるようで。

• 0
この回答へのお礼

今は仕事場にパソコンがありますものね。

昼間は大学生も多いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼