プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験生です。
僕の高校は偏差値58位の高校なのですが、僕は休み時間も勉強していて周りのクラスの人たちは休み時間とか勉強せずに騒いでいるのですが、
この時期にこのような状況って普通なのでしょうか。

A 回答 (6件)

何が普通かというのは学校によって違うことです。


ただし、じゃあ、トップクラスの進学校であれば、みんな休み時間も勉強しているかといえばそんなことはないでしょうね。
そう考えれば、まあ、普通なんじゃないですか。
結局、そういう些細なことではなく、それまでにどのように勉強してきたかとか、学校の外でどれだけ勉強しているか、時間、質などを含めて重要なんじゃないですか。

失礼ながら、この時期になって寸暇を惜しむようなことをしても、焼け石に水に思えますね。さほど捗らない勉強を短時間しているだけにすぎませんから。
    • good
    • 0

休み時間は遊べ。


勉強などナンセンスだ。
時間は有効に使え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を有効に使うなら受験生は勉強したらいいじゃないですか

お礼日時:2022/10/23 23:31

あなたの周りの人たちだけが受験生ではありません。



2023年の大学入学共通テストの出願者は10/6の締切日の段階で約48万人。
昨年度が約53万人なので、最終的には50万人程度ではないかと思います。

現役生ばかりでなく、もちろん浪人もいますし、仮面浪人もいるでしょう。
誰もがみんな同じ条件下で勉強している訳ではないから、時間を惜しんでやれる人はやる。出来ない人もたくさんいます。
しかし、あなたはあなた、他人は他人。

他人がいくら勉強しようがあなたには関係ない。
あなたは自分が伸びることだけを考えてやればいいのです。
    • good
    • 0

高校生は猿みたいなものだから暇さえあれば騒ぐのが普通。

    • good
    • 0

周りの迷惑を考えて欲しいよね。

目安として偏差値63以下の高校では環境との戦いでもあるし。
    • good
    • 0

そんなもんでしょ。

大学受験考えるなら高校偏差値58なんて下の方でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!