プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港の会社LPSからの香港宝くじのダイレクトメールが送られた人いますか?

2006年1月8日19:00- 日本テレビ系列
『責任者出てこい!! ― 怒り爆発スペシャル』
でやっていました。
香港に拠点を置く「LPS」という団体に対しての現地潜入調査までの模様が放映された。

今回のケースでは宝くじを購入した日本人は、
日本の法律で罰せられるが、
海外を拠点として海外で購入した人間(詐欺集団)は
罰せられない(属地主義の原則)とのこと。
被害者でありかつ犯罪者が生じる奇妙な構造に違和感をいだきました。
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (1件)

ちょっとあーいう特集やると 過剰に反応しちゃう人間がいるんだよね...


直接的にかかわりが無いのなら 余計なおせっかいをやかずに放置するのが一番だと思うよ。

#LPSの回し者でも何でもありません ただの穏健派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!