プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間でた事もない様な濃い青っぱな(鮮やかな新緑の薄い黄緑した鼻水)がでます。
しかもドロドロで鼻で息する事が不可能です。
鼻をかんでもかんでも次々に青っぱながでます。
この青っぱなはどんな成分なのでしょうか?
この青っぱなはなぜ出るのでしょうか?
知識をお持ちの方、お聞かせ下さい

A 回答 (3件)

医者ではないので正確ではないかもしれませんが、普通に考えると緑膿菌による緑色変化の可能性。


抗生物質による治療をしたほうが良いかどうか、受診して診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 6

細菌やウィルス、白血球の死骸が固まって黄色から緑を呈した色となります。

蓄膿症などが原因の可能性がありますので耳鼻科にて診ていただくのがよいと思います。
    • good
    • 0

それは副鼻腔炎いわゆるちくのうだと思います。


早く耳鼻科に行ったほうがいいですよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuipp …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!