アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSでぷよぷよ!が発売されましたね。毎日僕もやっています。
そこでふと思ったんですが、連鎖をしたときにキャラクターがセリフをいいますよね?魔法学校の話なんで呪文を唱えているんだと思うんですけど、
なんて言っているかさっぱり分からないんです。全キャラクターというわけじゃないんですが、なるべく全キャラクターが連鎖のときにしゃべっている
言葉を教えてほしいんです。もしそれに関するサイトもあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私も、キャラの連鎖時のセリフ、気になっていました。


調べても、サタンとか、シェゾとかのセリフがどうしても判らなかったので、
自力で聞いてみています。

まず、オプションのなかに、
「かんしょう」がありますよね。
その中に、各キャラのボイスが入っているのですが、
BGMが鳴っているので、聞こえにくいかと思います。

そこで、「おんがく」を35番に設定しておきます。
35番は対戦に勝った時の音楽なので、少し鳴ったら無音が続きます。
そして、ボイスに移動して、DSの音量を最大にして聞いてみると
結構聞き取れるものがありました。

どうぞ是非試してみてください。
    • good
    • 0

元々が、1989年にMSXと言うパソコン用に発売された「魔導物語」と言う3Dダンジョン型のRPGで、


自身のキャラである女の子(アルル)やその他、敵キャラやお店のキャラなどが登場するのが
「ぷよぷよ」です。(ぷよぷよは「ぷよぷよ~」と鳴きながら現れる敵キャラでした。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%B0%8E% …
こちらのアルル・ナジャの部分に使用する呪文の一覧があります。
呪文の効果などはこちらで、、

http://suwasaki.fc2web.com/data-kan/kou/index.html
↑こちらのサイト内の「ぷよぷよ連鎖ボイス一覧」
でPCE版などでのボイスが観られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!