dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫がJR蕨駅、妻が東急青葉台駅近辺勤務です。
マイカーはありません。
妻主体の育児(働きながら)を予定しているため、次の条件を満たす場所を探しています。
1)どちらかというと青葉台に行きやすい、中間地点駅
2)保育環境に良い地域
3)家賃が管理費込で15万円程度
オススメの場所(駅)を教えてください!!!

A 回答 (5件)

中間地点であれば、東京の世田谷あたりでしょうが、家賃の事を考えると神奈川県内にした方がいいような気がします。


私が貴方様の立場であれば、青葉台駅周辺で部屋を探します。理由は奥さんがワーキング・マザーという事です。
ここをまず、第一優先に考えます。
旦那さんも確かに通勤は大変でしょうけど、それ以上に奥さんの方は働きながらの育児という事で大変だからです。
通勤定期も二人分するより旦那さん一本にして、青葉台駅周辺なら環境も良いですし、家賃も余裕が出来るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワーキングマザーであるという点、たしかに重要ですね。
環境のことも考えると青葉台は文句の付け所のない場所ですよね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 07:24

今回の場合は奥さんのことを考えて、青葉台がいいのでは?


旦那さんがかなりきびしそうですが・・・・朝の田園都市線だから大変だ。
または溝の口。奥さんは反対方向なので、そこまで込んではいないでしょう。
旦那は時間が掛かるけど南武線-武蔵野線-京浜東北線。
かなり遠回りだなぁ・・・・・
南武線も結構混むし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、朝の田園都市線が、各駅停車になってどのぐらい変わるのか気になっています。
アドバイスを、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 07:27

品川がいいですね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく思いつかなかった場所でした。
貴重な情報を、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 07:27

JR・東急大井町駅をおすすめします。


家賃が厳しいかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大井町線沿線は魅力的な場所ですね。
家賃等も踏まえ、検討してみたいと思います。
アドバイスをいただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 07:30

半端に中間地点に住むくらいなら、いっそ青葉台がよいと思います。


または、始発がある長津田か中央林間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます!!

お礼日時:2007/01/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!