アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由はよくわからないのですが、デスクトップ上のアイコンが、アウトルックエクスプレスからマイクロソフトアウトルックに替わってしまいました。元通り、アウトルックエクスプレスに戻すにはどうしたらよいでしょうか。
 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えください。

A 回答 (3件)

もともと Outlook Express と Outlook の2つのアイコンがあって、何らかの理由で Outlook Express のアイコンが行方不明になったのではないでしょうか。

念の為「スタート」「すべてのプログラム」の中に Outlook Express があればこれをクリックして起動出来ませんか。
起動出来るようであればアイコンは次のようにして作成出来ます。
「スタート」「すべてのプログラム」の中の「Outlook Express」を右クリックのままデスクトップ画面でクリックを解放します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。私の理解力が足りないのか、どうもうまくいきません。さらに、いろいろと試してみます。ご心配頂き、ありがとうございました。

アイコンが変わるというのは考えにくいです。

都からOfficeをインストールされて、その時にOutlookExpressのアイコンが削除されてしまったか、元々2つあったのを見落としていて、OutlookExpressのアイコンが消えてしまったということは考えられないでしょうか?
また、Windowsのスタートメニューやクイック起動メニューにOutlookExpressのアイコンはありませんか?
OSを補足下さい。

この回答への補足

VAIOでXPを使っています。スタートメニューの中には Outlook Expressがありますので、起動もできます。したがいましてメールの送受信には不自由しておりません。しかしながら、以前まで、デスクトップ上にあったOutlook Expressが、マイクロソフトアウトルックに置き換わってしまったことが不思議でなりません。確か、セキュリティーの自動更新が行われ、再起動をした直後に、この現象が発生したと記憶しております。このことと何か関係があるのでしょうか。

• 0

次の操作で解決します。

(1).インターネットエクスプローラーを立ち上る。
(2).ツールのインターネットオプション画面で、プログラムをクリック
(3).電子メール(E):がMicrosoft Outlook になっているはずですから、  Outlook Express に変更すると直ります。

キーボードからの立上をしているユーザーもこれで解決します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。助かりました。