アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。。
最近日本は景気が回復したとか、言ってますが。。。
はっきり言って、嘘だと思います。
まあ、それは良いとして失われた10年の中で
一番不景気だったのは、何年ですか?。
おいら的には、山一証券・拓銀が破産した98年だと思うのですが。

A 回答 (4件)

一番の不景気のピークは1999年1月だそうです。


でも、年単位で見るのなら
1997年後半~1998年にかけてさまざまな金融危機が起こったので、一番不景気なのはgametanさんのおっしゃるように1998年かなぁと思います。

あと
>最近日本は景気が回復したとか、言ってますが。。。
>はっきり言って、嘘だと思います。
の部分、

回復してないと感じる人も多いですが、
No.1さんがおっしゃっているとおり
儲かっている人はかなり儲かっているので、その人たちの儲けで景気回復の状況を作り出しています。
でも、儲かる一部の人だけが実感できる好景気なのに
「景気回復しました」とか言われてもやっぱりしっくりこないです。
    • good
    • 0

儲かっている人か儲かっています。


企業でも個人でも。高級住宅も高級車も売れてますんで。
バブルはじけたときには誰も買えませんでしたし、たたき売りしておりましたんでね。

儲かっている人と儲かっていない人の差が出ているだけです。

個人的にはどこが貧乏なんだ?一般人?てキモチですね。
これだけニートが増えて親が養っていけるのに貧乏も何もない気がしますね
    • good
    • 0

(厳密には)11/15の拓銀の経営断念の発表、11/22の山一証券の破綻に始まり、1998年の4/1の金融ビッグバンを挟み、同年10/23の長銀

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …の一時国有化と約11カ月余りの期間に金融機関の再編淘汰等が集中的に起きたが故に"一番不景気"な期間だと、実感するんだと思います。

又、儲けている人や企業は(2007年1/14)時点で、(上手く隠れているだけで)実在するのは確かですが、それが゜2008年以後の景況感にプラスに作用して行くか?」は不透明だと私は解しますけどね。

http://project.iss.u-tokyo.ac.jp/
    • good
    • 0

正確に申しますと。


儲かってる人は儲かってますから。
儲かってない人は儲かってません。
バブルの時は「どこでもだれでも」儲かってましたが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!