アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの学校の場合生魚を持って来るな!などと言う珍校則がありました。

A 回答 (8件)

中学校

男子の髪型、長髪・短髪どちらでもよい。
ただし、前髪は眉の上でそろえる。
えりあしを伸ばさない。

意味不明

高校
冬山の登山は禁止とする。
    • 0

通学かばんに2つ以上キーホルダー(ようは飾るためだけの装飾品。

バッジとか、ぬいぐるみキーホルダーとか、ヘヤアクセとか)をつけてはいけない。

意味不明すぎました。
    • 0

こんにちは

高校の時は、学校から半径500メートル以内に自宅がある生徒は、自転車通学禁止でした。(^^;)
自転車置き場のスペースの問題もありましたが、ちゃんと可能な住所、禁止の住所の地図もありました。

それ以外では、明記はなかったですが、
日本テレビで開催している「高校生ウルトラクイズ」に出場したら退学という通達もありましたね~。
丁度私が在学中に第1回目の告知があったのですが、いきなりこれを言われてガックリきた記憶があります。
    • 0

高校の時

カラオケ禁止でした。なぜ??って感じです
    • 0

小学校

・ペット持ち込み禁止

中学校
・夏のノーブラ禁止(男としては嬉しいのですが)

高等学校
・恋愛禁止
    • 0

高校

「女子は基本的に髪を切ってはいけない。(揃えるなどのカットのみよい)」(今は廃止された)
中学校
「すけべなことをしてはいけない。」
    • 0

こんにちは。

私が中学生のときは、「男子は全員坊主」でした。
今となってはおかしな校則(戦後ならともかく)だったなと思います。
    • 0

嘉門達夫が面白い校則ばかりを集めて曲にしてたのを思い出しますね。

うちの学校には「交通の妨げになるので、道路では寝てはいけない」っていうのが書いてありました。かなり偏差値の低い学校だったので、そういう事も書いておかないといけないのか・・・と愕然とした事もありましたが。

おそらく最近は共学になったので、その校則は無くなったと思いますが^^;
    • 0