プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のアルバイトについて

初めまして。高校3年生 男の子の母親です。
進路も決まり学校へアルバイト申請を出しました。
バイト先は私が以前勤めていたガソリンスタンドです。申請書には、居酒屋など酒類を提供する場所は禁止と記載があるだけ。問題なく通るだろうと思っていましたが、息子が危ないからスタンドはダメと言われたと書類を持って帰ってきました。
スタンドが危ない!?それを言い出したら危ない仕事などいくらでもあります。担任に話をすると、校則を変えたいんですか?と言われました。
校則!?校則とまで仰るなら、なぜ明確に記載しないんですか?と....
私は全く納得がいきません。どう思われますか?

A 回答 (2件)

スタンド、危ないですよ。


火事になりやすいから。
    • good
    • 0

学校は 火に関わるものは厳しいです 火遊びなど かなり内申書は悪くなります ガソリンスタンドの火災って 大事故だけでは済まなくなり

 息子さんがもしそういう事故にあった時に 学校側は相当な責任を問われるので 火に関しては敏感なんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!