アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時期ほどではないかもしれませんが、相変わらず韓流関係の雑誌が目に付きます。いろいろな種類の本を見るうち、自分ならこんな本を読んでみたい・出してみたいという気持ちが生まれてきました。出版社名を見ると、有名出版社以外の新規の会社も多いようですが、雑誌類を発売するためにはどのような方法があるのでしょうか。(韓流雑誌に限らずでも)最低限の資本金、人材など、会社を立ち上げるところからのお話が伺えれば嬉しいのですが・・・。

A 回答 (1件)

雑誌は,広告が入る事がベースになっています。

広告を出したいが,良い媒体がないから、雑誌を作って広告スペースを用意する。
魅力的な雑誌で、良く売れるので,広告が入れ易い。
編集、印刷までは現金があれば簡単ですが,広告を取る事と流通が素人では無理でしょう。
一般流通の月刊をイメージしていますか? 3号まで出すのに、運転資金3000万円くらい必要でしょう。
韓流関係では、フリー雑誌にする内容ではないですし。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、素人のあまあまな質問に、ご丁寧にお答えくださりありがとうございました。雑誌の基本的姿勢が簡潔に紹介されまして、了解です。特に資本金の額が~~。そうですよね・・・。(どうも私が想定していたのより、ケタが一ケタ違いました~~!)
はやり廃れの速いこの時代、華やかそうに見える雑誌自体にも興味がわいてきました。
感謝です。