アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびレストランを改装します。
場所とかはまあ、地方都市部のホテル内だと思ってください。
どういう宣伝方法したらいいのかな、と思いまして。
メニューとかはある程度決めております。
それらを打ち出したいなとは思ってますが、
なかなか難しいです。
予算は会社が出すのでCMとまではいきませんが、
雑誌?ののせることくらいは可能かもしれません。
でもレストランて雑誌にのせますっけ?

A 回答 (4件)

普通に雑誌等に広告をのせるのも良いですが、理想としては記事の扱いで出してもらうことが効果的かと思います。

この方法については雑誌によって違うかと思うので相談してみてはいかがでしょうか。
また、継続的なものであれば携帯でホームページを製作、携帯メールマガジンを利用してリピーターをつなぎとめるなどの方法もあるかと思います。

ご健闘をお祈りします。
    • 0

改装ということなので、やはり以前からの常連さんや、周辺のかたがたに来店していただくことが大切だと思います。

改修工事中であれば足で稼ぐチャンスかと思います。
私の出入りしているオフィスでは、結構外でお昼を取る方がいます。「今日はどこにしようか」と言う話もよく出ます。
チラシなどより、宣伝に来てもらったほうが私は好感が持てます。

この回答への補足

常連さんというか、ホテルのレストランだったので朝、が多いんですよ。
そこでランチ合コン!みたいなシチュエーションってあるんでしょうか.
オフィスの中にわざわざ宣伝に行くことって大丈夫なんでしょうかね.

• 0

割引チケットは効果があると思いますが…、ホテルの中ということである程度以上の高級感を大切にしたいのなら、地域局のラジオ番組などに招待券を寄付する、というのも手ですよ。

番組の視聴者の方へってして新しく改装オープンのxxレストランのペアお食事券を○組さまに…とか、毎週○組x4週連続招待券が当たるキャンペーンとか。
あんまり安っぽいチラシにくっついているのだとありがたみが薄れますから、やり方次第とは思いますが…。そうだなぁ。食事の価格帯にもよるけれど、ターゲットが主婦のランチでもいけそうなら、10名で1名無料とかでまずPTAとか役員会の昼ご飯をゲットして、あとは家族で再訪して貰えるようにポイントカードとかもいいかもしれません。
なによりもでも、一度来たらその客を絶対離さないだけの味とサービスの維持が一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ番組とかでキャンペーンですね.
それに対応できる接客、メニュー、内装かどうか、を
用意しないといけないわけですけども…

そうですね、ターゲットにあわせて狙わなきゃですよね.

メニューや価格帯を決めるのに精一杯で
ターゲットを忘れてました.

駅前だから主婦ってくるのかしら.

宣伝対象として狙う客層や土地柄もあるので一概にこれがとは言えない難しい問題ですね。

でもある程度予算があるみたいですので方法は多々あるかと思います。
雑誌に載せるのも全然おかしくないと思いますよ。他にも新聞の一面抜きの広告はインパクトあります。
よくラジオの番組内で5分程度の宣伝が入ることがありますよね。優待券のプレゼント付きなどで。印象としては大きいと思うのですがあれはどうやっているのでしょうかね。申し込めば受けてくれるのか関係者にコネが必要なのでしょうか。
新聞の折り込み広告なども手ではないでしょうか。割引チケット付きにすると高級感が薄れるという意見もあるかもしれませんが、私個人としては良い商法かと思います。

この回答への補足

場所は博多になりました。
土地感がないので困ってます.

まあ告知としてはなんらかの店の名前を作って
それを駅とかバスとかの媒体に載せたり
地方紙(○○リビング)みたいなものに載せることを考えてます。
あとはサンプリング隊かしら。
やり方というか、媒体はこれでいいとして
レストランを選ぶ際に気にすることっていうのや
口コミで伝わる方法として何をすると琴線に響くんでしょうかね.
割引チケットをどうやってもらうと、みたいな。
二回目はどうやったらいくか、とか。

• 0