アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビでやってて「ああ~」と納得したのに忘れてしまったことなんですが、リモコン側にある取り出しボタンが何故付いてるか?教えてもらえませんか?
確かひとつはデッキ側のボタンが壊れたときに使うというものだった気がするのですが、もうひとつ意外な意味があったハズなんです。そのテレビを見ていた方、もしくは知っている方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

雑学王選手権ですね。

見ました。

もうひとつの理由は、時間短縮のため、です。

本体に行ってから取り出しボタンを押して、CDが取り出されるのを待つよりも、リモコンで取り出しボタンを押して、本体まで歩いて行く途中でCDの取出しが終了している方が時間の短縮になる。

こんな感じだったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こちらにすべての方に対するお礼を書かせていただきます。
雑学王選手権だったんですね!その番組だったことすら忘れているのが怖い…。
なるほど!時間短縮だったんですね。スッキリしました。ありがとうございました。

テレビを見ていました。

もう一つの理由は、取り出し時間を短縮するためです。
デッキに接近する前に、リモコンで取り出し操作をしておけば、デッキでの待ち時間を少なくする事ができるというものです。

お役に立てましたか?
    • 0

面倒くさいからだったような気がします。

ビデオはDVDプレイヤーなどの機器の近くまで行ってわざわざ押さないと行けないのが面倒だからとか。

違っていたらごめんなさい。

でも取り出して交換するのには機器の近くまで行かないと駄目なんですけどね。

実際使っていると一連の作業として、リモコン側の取り出しボタンを押している事が多いです。
    • 0

見てました見てました(笑)

取り出しボタンを押しても、ディスクはすぐには出てこないですよね。
ですので、リモコンで「取り出し」をしてからおもむろに本体のところ
に行けば、ボタンを押して待っている時間が節約できる・・・という話
でした。

・・・裏技っぽいコトが「主な理由」ってなんだ、って思いましたよ。
    • 0

おはようございます。

ソファー等、デッキから離れた場所からリモコンの取り出しボタンを押し、歩いてデッキに行くとちょうどいいタイミングでデッキが開くき時間短縮になるってやつですね!
    • 0

座ってテレビを見ている場所からデッキまで歩いていく間に、ディスクが排出されており、デッキの場所についたら待たずに取り出せるようにするという、「時間節約」のためです。

• 0