アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを別の場所に移動させるため、
新たに長いLANケーブルを買おうと思っているのですが、
フラット型のものと普通のものとでは、
品質は違ってきますでしょうか??
フラットだとシールド?が弱いと聞いたこともあるのですが・・・

A 回答 (4件)

私も、フラットLANケーブルの15mモノを使っていますが、これを

購入した時に、店員に同じ質問をぶつけた事があります。
店員の回答は、さして品質や性能に違いがないという回答でした、
であればフラットでも問題ないのでは?と思い、私はフラットタイプ
にしました。以外にフラットは取り回しも楽で、狭い隙間でも忍び込ませる事が出来るのでいいですよ。別の手だと無線LANなどもありますから、そちらも考えてみてはどうでしょうか? 参考までに。
    • 0

ご参考迄に

自分は家の1階から2階まで20Mで足らなくて5Mほど延長コネクターを使用して延長しています。
配線が楽で少しの隙間でも配線出来るのでフラットタイプを使用
しています、しかも電話線とインターフォンの配線と一緒にですが
全く問題有りません。
PCをルーターの傍に運んで速度測定して比較しましたが全く速度の低下
は有りませんでした。

只 フラットタイプはご覧の様に被覆も薄いので、配線したら動かさないで使用
した方が良いですね。

年中PCを移動させてケーブルも都度移動して結線する様な使い方なら
普通の被覆の丈夫なタイプを使われた方が良いかと思います。
    • 0

実際はどうなのかわかりませんが、私の職場ではフラット(1.4mmと1.2mmの2種類あります)LANケーブルの上に絨毯のような四角を組み合わせるタイルを敷いています。

なるべく邪魔にならない部分にケーブルを敷くようにしていますが、場所によってはその上を人が歩きます。買い換えずケチって丸いものを使っていたら、ある時に確認したらよく人が通るところは周囲を覆うゴムが切れていました。
スピード等は特に不都合さは感じません。ちなみに最大で15mまで使用しています。
ただしタイルの底面の接着剤がついて、べとついてしまってますが。
    • 0

こんにちは。

ノートパソと一緒に5mのフラットケーブルを持ち歩いて使ってますが、今の所、ノイズでだめだった事はないです。
割と重宝するので一本持ってても損はないと思いますよ。
お値段も大した事はないですし。
ダメなら太いケーブルにすればいいだけです。

私は5mケーブルですが、ノートを持ち歩いての運用では3mで十分な感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そんなに気にしなくてもいいかもしれないですね。
薄いので不安でしたが、フラットも視野に入れようと思います。
どうも有難うございました。