電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週月曜から金曜までTV東京系列で放送されている「おはスタ」は
毎回「ワールドホビーフェア」の「おはスタシート」というステージを
作って観覧者を募集しています。
そこで1つ質問なのですが、このシートは小学生の親子連れしか入場
してはいけないんでしょうか?
中学~大人の方が好きな俳優さんなどを見るために学生や大人同士で
参加してはいけないんでしょうか?
行ったことがないんでどのような光景かわからないので
行った事のある方どうか回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

整理券があれば大人もシートに座れますが、

子供優先で前から座らせるので、大人は自動的に後方へ回されます。

親子で行った場合は、親子が離れ離れになります。
子供が小さいなど、離れさせられない場合は親と一緒に後方です。

この回答への補足

経験者のご意見ありがとうございます。
当たるかはわからないけど応募してみますね。

• 0

スイマセン、おはスタステージには行ったことがないのですが、回答させてくださいね。

WHFのおはスタステージ、会場でステージの外から眺めたりすることもありますが
外からだとステージのスクリーンしか見えないので、一度中で見たいなぁと
いつも思ってるんです。(私もいい歳をしてるのですが…;;)

http://www.shopro.co.jp/oha/topics/whf_fukuoka.h …

上記URLは今回の福岡大会の募集ページですが、小学生以下のお子様は
必ず保護者と一緒に応募して下さい。とは書かれていますが、年齢制限があるとは
書かれていませんので、応募はできると思います。
ただ、抽選になるでしょうし、その抽選の仕方が分かりませんが、もしかしたら
小学生の応募者を中心に選ぶかもしれません。(これはあくまで推測です)
やはりおはスタのメインターゲットは小学生ですしね。
今の小学生のほとんどがおはスタを見ていて、応募も大量にくると思いますので
当選確率は低そうな気がします…

もし運良く当選できても、前のほうや中ほどのいい席には座れないかなぁ?と。
確かおはスタステージは自由席だと思いましたが、四方を小学生とその親御さんに
囲まれるとなると、ちょっと居心地悪そうな気がします(^ ^;)

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございました。
一応だめ元で応募してみます。

• 0