プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式を来年の3月に予定しています。まだまだ先の話ですが、準備には入念にゆっくり納得のいくようにしたいと思っています。そこで、BGMについてなんですが、邦楽でこれはBGMでよい!!と思うものがありましたら教えてください。
私がドリカムが好きで、いろいろと候補を考えています。ドリカム以外でも考えているのですが・・・ドリカムで候補にあるのが、「今日この佳き日」「MARRY ME?」「ETENITY」「はじまりのla」「家へ帰ろ」「薬指の決心」「うれしい!たのしい!大好き!英語・アコースティックバージョン」です。あと、ドリカム以外での候補がaikoの「瞳」ケツメイシの「幸せをありがとう」気志團の「結婚行進曲」ウルフルズの「いい女」です。披露宴でのシーンにもかかわってくると思いますが、ほかにもよい曲があると思うので教えてください☆また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

ちなみに、彼はあまり結婚式にピンと来るものがなく、このような細かい内容の相談は乗ってくれません。なので、ある程度の構想が練れたら1枚のCDにでもして聴いてもらってジャッジしてもらおうと考えています。彼の好きなアーティストはブルーハーツで、甲本ヒロトが好きなのでハイロウズも好きです。まあ、彼は自分がよいと思えばアーティストは問わないみたいです。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます!



私は神社で挙式・披露宴をあげたので選曲はほとんど邦楽でした。(披露宴の一番最後の退場のときだけ洋楽で、カーペンターズの「トップ オブ ザ ワールド」を使いました)

私が使ったのは、
入場(色内掛け)→東儀秀樹「蒼き海の道」
ケーキ入刀→B'z「オーシャン」
退場(色内掛け)→姫神「神々の詩」
入場(お色直し&キャンドルサービス代わりのバルーンサービス(丸い風船を割ると中からハート型の小さな風船がたくさん出てくる)→Bird「Soul」&KinkiKids「フラワー」&平井堅「ポップスター」
花束贈呈→コブクロ「ここにしか咲かない花」
で、退場(カーペンターズ)、でした。

ご参考までにv
場面によって何が合うのか非常に悩むのがBGM。邦楽といってもいろんな良い曲がたくさんありますものね!私もレンタル屋で山ほど借りてたくさん聴きまくりました(笑)
あと候補ではサザンとかミーシャとかもありました。

良い式になりますように(^^)。
    • good
    • 0

あら!ドリカム好きなら「優しいキスをして」が入っていないじゃないですか~!


{貴方の今日の終わりに優しいキスをしてぇ~♪}絶対良いですよ!
新婚さんならぜひ!

「指輪」!{約束します、君を残して僕は死ねません~♪}て歌も良いですよ!誰だっけな^^;?
    • good
    • 0

私もドリカム大好きです!!


友達の2次会で使ったんですが、「a little walts」もかわいかったですよ。みんなで手拍子と一緒に退場してもらいました。
しっとりしすぎてないのでいいですよ☆
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!


来年の3月ですかぁ。いいですね。
BGM選び、本当に大変ですよね。。。
私も10月に結婚したばかりで、BGM選びかなり悩みました。
ネットで、いろいろ検索したり、CD借りまくったりしました。
実は私もドリカム好きで、ドリカム使いましたよ。
退場の時に「うれしい!たのしい!大好き!英語・アコースティックバージョン」を使いました。
「今日この佳き日」「「ETENITY」「はじまりのla」もいいですね。
あと、コブクロの「永遠にともに」もすごくいいですよ。

準備で頭を悩ますことも多いと思いますが
楽しみながら頑張ってくださいね。
素敵なお式になりますように・・・。
    • good
    • 0

smy595さん、はじめまして(^ω^)



レミオロメンの「3月9日」という曲はどうでしょう?
この曲はメンバーが友達の結婚式用に作ったそうですよ。
とてもしみます!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discograph …
    • good
    • 0

ブルーハーツや甲本ヒロトが好きな彼であれば、こんなのはどうでしょう?



ブルーハーツ:「君のため」「リンダリンダ」「キスしてほしい」「ながれもの」「あの娘にタッチ」「夕暮れ」「歩く花」

ハイロウズ:「日曜日よりの使者」「オレメカ」「千年メダル」「完璧な一日」「サンダーロード」

特に「歩く花」「千年メダル」などは結婚式にはとても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆早速彼に相談してみます☆

お礼日時:2007/01/21 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!