プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度の質問です さんまサンのモノマネの時に 前歯を入れ歯にしていますが 作り物でしょうか それともどこかに売っていますか
自分で作っているのから どんな材料か分かりましたら
教えて下さい

A 回答 (2件)

ピンク色の素材と、仮歯(治療中に仮に入れておく歯)で、できるそうですね。


東京の練馬区に歯科素材販売という、看板を出しているところがあります。
こういうところで、分けてもらうとかの方法がありますよね。
アルジネートといって、粉末だそうです。
水を入れてかなり根気よく、混ぜるそうです。
仮歯の作り方といえば、アルジネートで作った素材を歯茎は、使用するわけですが、歯の部分が、へこんでいますよね。
ここに、石膏を流しいれて作るのだそうです。
原口さんは、知り合いの歯医者さんに特に頼み込んで作ってもらったようなことを聞いたことがあります。
3回作りかえてもらって、やっと納得のいくものができたそうです。
宴会芸で、使用程度だったら、合わないくらい大変そうです。
    • good
    • 1

原口あきまささんでよろしいでしょうか?


たしか、特注でスペアを2~3個持っているとTVで言ってました。
他にも、久本さんや柳沢さんのつけ歯を持っていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!