アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬に海外旅行をする予定で、行き先を今考えている所です。
候補地は1.オーストラリア、2.アジア(タイ、ベトナム、バリなどの東南~南アジア)です。
この時期の気候を教えて下さい。(オーストラリアは地域によって気候がかなり異なると聞いたのですが...。)
またこれらの地域でおすすめの場所(景色がよいところなど)があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アジア方面は分かりません。

オーストラリアのみですが、ご参考までに。

まず、ケアンズだと泳ぐ事が出来ます。私はグリーン島というところに
行き、シュノーケルをしました。(ちょうど曇っていたので、少し肌寒かったですが。)確か、雨季ではないはずなので、雨の心配はあまりないと思います。服は、半袖で大丈夫です。天気によっては冷える事があるので、羽織るものは必要ですが。

ゴールドコースト、ブリスベンですが、少し肌寒いと思います。日中は日が照っているので暖かいと思います。ゴールドコーストで泳げるかはちょっと分かりません。

シドニーは、クイーンズランド州に比べて寒いです。(多分、メルボルンだったらもっと寒いと思いますが、行った事がないので・・・。)厚手のコートを着るほどではなかったように思います。(現地の人はコートとかあまり着てなかったように思います。)セーターとかちょっとしたジャケットで良いと思います。

スキーやスノーボードをされるなら、オーストラリアはいいかもしれません。ちょうど季節が日本と逆なので。

メルボルン、アデレード、タスマニア、パースは分かりませんので、分かる範囲でお答えしました。ご参考になりますでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。旅行はオーストラリア(シドニーとケアンズ)に行くことになったので、1枚羽織るものを持っていこうと思います。

お礼日時:2002/05/21 05:58

こんばんは。



リゾート地ではシーズンを選ぶことも重要なポイントですね。

1.オーストラリア:詳しくないのでわかりません。ごめんなさい。
  オーストラリア政府観光局のHPで調べてみてください。
  http://www.australia.jp/traveltips/

2.タイ:バンコクとプーケットは雨期ですが、サムイ島は乾期なのでベストシーズンです。

ベトナム:確か雨期。自信ないです。

バリ:乾期なのでベストシーズンです。

私の経験では、雨期は一日中めちゃくちゃ蒸し暑いのですが、乾期は日差しの強い昼間は暑いですが、夜は過しやすいです。
海辺などの風が強い場所では寒く感じられるかもしれません。

あとは南の島ベストシーズンカレンダーを参考にしてください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/b …
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:国別基本情報」
このページで該当から国名⇒「旅行情報」⇒「気候情報」
アジアでも雨期の期間が少し(?)異なるようです・・・?

さらに直近の天気予報に関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118105
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

蒸し暑い所がよいのか涼しい(寒い?)ところが良いのかで異なるのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/kunibetu_top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!