プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校高学年の女の子の親です。
なぜか、両手の親指だけ太いのです。
幼稚園に入る前から、テレビゲームにはまり、
任天堂64、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスなどを
よくやっていました。
コントローラーを操作するとき、だいたい、親指でボタンを強く押したり
親指でキーを強くグリグリと回すことが多いので
それが、原因だと思うのですが?
爪の形が他の指は縦長なのに、親指だけ横に太いのです。
成長過程でなんとか治してやりたいので、細くなる方法を
教えて下さい。

A 回答 (1件)

ゲームを止めさせることは可能なのでしょうか。

それが一番近道な気がします。

個人的には、指が太いくらいは個性の一部だと思うので、そう思い悩まなくても良い気はします。親指はもともと太いものですし。
モデル志望とかなら話は別ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームはもうやってません。
おっしゃるとおり、そう思い悩むほどのことではないと思います。
親指は太いものですから。
ただ、親指だけ異様に太く、バランス的に見て少し変なので
今の間に、直るのなら直してやりたいなと思いまして・・・・。

お礼日時:2007/01/20 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!