プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、自宅にて開発することになりました。
現在はPCが1台しかないので、仮想PCにてサーバ&クライアントをインストールして作業を行いたいのですが、OSが2つになるということは、それなりのスペックが必要になってくると思いますが、双方のOSがスムーズに動くスペックはいくらくらいでしょうか?

開発環境はサーバ側のOSがWindows2003ServerR2でDBはSQLServerを使用する予定です。
クライアント側はOSがXPで開発ツールはVB.NET2003です。

最後になりますが、こちらが現在使用しているPCのスペックです。
CPU:Pen4 2.4GHz
メモリ:768M
HDD:30G

A 回答 (1件)

数割のオーバヘッドはありますが、両方のOSで必要なリソースの単純和でいいと思います。


メモリが苦しそうですね。テスト時にクライアントとサーバーでOSを分けないといけない必然性はあるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!