アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ネットワークエンジニアを志望して、転職活動をしている者です。年収について、1000万以上稼ぐ人がいると聞きます。私は25歳なのですが、30歳までは派遣社員としてスキルをつけるつもりでいます。
そういったキャリア経験がある方いらっしゃれば経験談等お聞かせ願えればと思います。

また、会社に依るというのは重々承知なのですが、何割くらいの人が年収1000万に到達するのでしょうか。

また、10~20年先を見通すと、取得する資格はCCNA、LPICが定番となっておりますが、ほかにもおすすめの資格があれば教えてください。

以上です。上記当てはまる回答あればご返信ください。

A 回答 (2件)

ネットワークスペシャリストもとっておけば?

一応国家資格だし、会社受けは良いよ。

小さい会社でシス管やってるけど、
取引業者の名刺に「ネスペ」が書いてあると、安心感あるし、実際しっかりしてる。

シスコ系の資格は、私も持ってるけど、半年経てば、ほとんど忘れちゃうからなぁ。

業界違うけど、サラリーマンで年収1000万は無いと思う。
    • 0

>取得する資格はCCNA、LPICが定番

この「CCNA,LPIC L1」は、「入門」程度です。

NWエンジニアなら、CCNP/DP,LPIC L2 程度の知識は必須です。
# ちなみに、CCNPは3年で期限切れ。、LPICは5年でINACTIVE。

高収入を臨むなら最高レベル(CCIE)の資格と腕(技術力)と好奇心と運が必要だと思います。

>何割くらいの人が年収1000万に到達するのでしょうか。
残業が労基法ギリギリまでやっても、殆んどいないんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
参考になりました。