プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友達と一緒に廃墟に肝試しにいくことになりました。しかしいまいち廃墟を知らないのでよかったら愛知県限定ですが教えてください。よろしければ地図も一緒にhttp://www.mapion.co.jp/

A 回答 (3件)

廃墟ではありませんが 昔から「いいつたえ」などがあり夜などは肝試しの場所で有名です。

地元TVでも取り上げられています。
 旧伊勢神トンネル
今は豊田市 ですが名古屋方面から足助を通り南信州・飯田方面に行く
R153で 今の伊勢神トンネルのすぐ手前を右に曲がります。少し行けば1車線のトンネルがあります。いまだに通れますが通る人はいないと思います。
 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F27.914&lo …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E4%BC%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。旧伊勢神トンネルはいったことがあるのですいません。

お礼日時:2007/01/21 23:10

No1さんも指摘されていますが,いわゆる廃墟でも,


ほとんどは私有地であるので注意が必要です。
廃墟としての戦争遺跡が紹介されているサイトをリンクにあげておきます。

廃墟ではないのですが,私が昔行った場所で,ある意味怖い体験をした場所を紹介しておきます。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/1 …

愛知県の西の端(一部岐阜県),木曽川と長良川の間に細い陸地があります。
そこを夜に車で走ると,怖いです。(友人と通ってみました)
私は車で行く前に,そこを自転車で通ったことがあるのですが,
昼間でも木曽川と長良川の対岸が数百メートル先に見えるだけで,
ほとんど人も通りません。

対岸遠くには車が走っていて,
むしろそれが余計に空虚に感じられ,
何で私はこんなところにいるんだ?
などといった,おそらく廃墟に入ったときのような感じを経験しました。(私が勝手にそう思っているだけかも)

1人で行ったら川に落ちても誰も助けてくれないです。
そのほか何か起こっても自己責任です。
これは(私有地以外の)廃墟に行くのも同じですので,
十分に覚悟してから実行してください。

参考URL:http://underzero.net/html/tz/spm_01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。しかし少し遠いのでいけるかわかりません。名古屋・刈谷あたりの廃墟がいいですね。

お礼日時:2007/01/21 23:11

廃墟と言ってもその廃墟の所有者がいるかもしれません。


所有者に放置されてるだけの状態とも考えられます。
無断に人の土地に入る事になるおそれもありますので
おすすめできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!