プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排便時の脱肛で、指で押し込まないと戻らなくなり、上手く入らないこともあります。歩いていても脱肛しやすくなりました。イボ痔を切らないとダメだと思いますが、ドライバーの為切ると負担が大きく仕事ができなくなります。何かいい方法ありませんか?レンシンを飲んでいます

A 回答 (5件)

QNo.2679765肛門から何かが出ています。

痔でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679765.html

で、私の経験と、直し方をアドバイスしています。

>イボ痔を切らないとダメだと思いますが

私の場合は、イボ痔まで行きませんでしたが、あなたの場合も、やり方によって手術せずに済むかも知れません。
一度、私の方法も試してみてください。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2007/01/23 23:22

ご心配ですね。


私の手術の場合をお話します。
先週19日(金)の午後1時から切除の手術をしました。
当日の朝食は家で普通に食べ、昼食は11時頃までに軽く済ませてから病院へ。
手術は先生と普通に会話をしながら15分程で終了。夕方まで病院で休んで帰宅
帰宅後夕食。その日はそのまま休みました。
翌日から入浴、多少のアルコールも良し、でした。
食事のお買い物にも行きました。
本日22日(火)術後の初めての外来。
帰りに夕食のお買い物をして帰りました。
次の外来は一週間か二週間したら来てください、との事でした。
いろいろな病院があります。
私はネットで見つけました。
痔は放っておいても良いことはありません。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術しなければだめかも知れません。参考になります。

お礼日時:2007/01/23 23:26

肛門科に勤務する看護師です。


イボ痔もいろいろな段階があり、一概には言えないのですが、
最近、「ジオン注射療法」という治療法が始まりだいぶ効果を出しているようです。
ただ、あまりにもイボが大きい場合には適応にはならず、切除するしかないようなのですが…。
この方法だと、病院によって多少違いますが、2~3泊の入院で治療できるようです。
下記のURLがけっこうわかりやすく書いてあったので、参考にしてください。
なによりも、なるべく早いうちに専門医に診てもらい、イボが大きくなりすぎる前に治療することをお勧めします。

参考URL:http://www.o4ri.or.jp/aboutsickness/k02_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適格なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 20:47

便秘になると悪化しますので、便秘にならないような食生活を過ごす


必要があります。
日常生活に支障がでれば、外科(肛門科)への受診をお勧めします。
いい医療機器がありますので、数日の入院で済むこともあります。
体への負担は一時的ですので悪化させて大事に至るよりは、仕事の
影響が少ない時期に処置したほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肛門科にいきます。

お礼日時:2007/01/20 23:25

手術が一番ですが・・・



http://www.ookinaki.com/ji/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!