アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣嚢腫の中の類皮嚢腫について詳しく教えていただきたいのですが、どのくらいの大きさだと手術になるのでしょうか?また、その時は、どれくらいの入院になるのか教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

MiJunです。



>総合病院に行ってみようと思います。大きくなるまで待つというのも辛いですね。
現在の病院では手術が出来ないのであれば、セカンドオピニオンを求めてみては如何でしょうか?

どちらにお住まいか分かりませんが、静岡以北であれば以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「婦人科がん」
さらに都道府県レベルで分かれば、お勧めの病院を紹介出来るかもしれませんが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんセンターに行って、もう一度検査をしておらおうと思っています。小さくても本人の希望であれば手術して取り除いてもらうことは可能なのでしょうか?
開腹手術の場合は、どのくらいの入院になるのかご存じですか?

お礼日時:2002/07/16 13:03

詳しくはないのですが…。


卵巣の中に髪の毛、歯、脂肪等がたまる良性の嚢腫だと思います。
5~6cmを越えると手術の適用範囲となります。
特に皮様嚢腫は茎捻転を起こしやすいと医者に言われました。
手術は病院によりますが腹腔鏡で出来るので、一週間以内で退院出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。腹腔鏡手術のできる病院を探してみましたが、まだ少ないのですね。痛みがなくなるまで薬で様子を見ましょうと、医師に言われたのですが、薬を飲んでもまだ痛みがなくならない状態です。一度総合病院に行こうと思います。

お礼日時:2002/07/15 12:46

ダイレクトな回答ではありませんが,以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「卵巣嚢腫」

TOPページで「卵巣嚢腫」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~kojimalc/cure/symp2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今通院している病院では婦人科系の手術は行っていないとのことでしたので、総合病院に行ってみようと思います。大きくなるまで待つというのも辛いですね。

お礼日時:2002/07/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!