アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話は184をはじめにつけてダイヤルすれば、
非通知で相手に電話がかかりますが、
住宅用FAXで、はじめ電話の呼び出し音でつながり、数回の呼び出しで自動的にFAXに切り替わるタイプの場合、
送信先はFAX用紙に「非通知」と記載されるのでしょうか?

とにかくこちらの番号が伝わる事なく相手にFAXを送信したいのです。
目線を変えて、コンビニ等から送信するとどうなりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#02です


ナンバーディスプレイとFAXの頭の帯は全くの別物です。電話番号は184をつければ表示されなくなりますが、帯の印字はFAXの機械の設定によります

コンビニから勤務先にFAXしてみて、どのように表示されるかを確認するしかないでしょう。またはご自宅の電話機をFAXつきに変更して「発信者通知(帯の印字)」をしない設定に変えるかのどちらかです

いずれにしても「全くの匿名でFAXを送りたい」というのは穏やかではありませんね。私にはどうでも良いことですが、その行動自体の是非も、もう一度ご検討されることをお勧めします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
コンビニ等から勤務先へ一度送信してみます。

お礼日時:2007/01/23 15:44

FAXの初期設定などで氏名・自宅の電話番号などを登録すると受信者側が「ナンバー・ディスプレイ」などに登録していなくても画面に表示されたり印字されたりする可能性があります。


このようなことがないようにするには「発信者表示」をとりやめるようにするか登録情報を消去しましょう。
あとは電話番号のアタマに「184」をつけて送信することですかね。。

詳しくはお手元の取扱説明書をご覧ください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自宅のFAXからの送信ではないので、どうしたらいいものか・・・
「184」をつけてFAX送信すれば、電話機にもこちらの番号は表示されず、FAX受信用紙の上の帯にも記録されませんか?

補足日時:2007/01/21 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 15:43

非通知の意味ですが


1)電話機の着信履歴に番号がひょうじれない
2)印刷されたFAX用紙の各ページ冒頭に電話番号が印字されない
のどちらですか?

1)なら184をつけて発信すれば、相手方がナンバーディスプレイオプションをつけていても表示されません

2)なら送信するFAXの設定で「発信者表示をしない」にすれば表示されなくなります。設定の変更方法はその機種のマニュアルを見ないと分かりませんが…
コンビニから送ったらどのようになるかはそのFAXの設定次第です

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自宅にFAXがあいにくないので、勤め先もしくはコンビニからの送信を考えています。
完全に匿名にしたいので、1)も2)も出来ればそうしたいと思います。
コンビニの場合、サンクス○○店などと印字されたりするのでしょうか?

補足日時:2007/01/21 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 15:43

自宅のFAXから送信者番号を非通知にすることは可能だと思います。


我が家のFAXは通知、非通知の設定が出来ますので
説明書を良く見ていただければ操作方法が出ていると思います。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
自宅にはあいにくFAXがないため、
仕事先もしくは、コンビニからの送信を考えています。

補足日時:2007/01/21 01:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!