アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファックスでの内部告発をする場合、発信元が特定されない最良の方法がありますか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

コンビニから送れば?


監視カメラ観られれば特定できるでしょうけど、そこまでやらない(できない)でしょうし。
念のためある程度変装するとかして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
その手がありますか

お礼日時:2017/04/06 15:01

何でFAXなん???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

封書だと皆の目に入らないからです

お礼日時:2017/04/06 13:34

インターネットからのファックス送信サービスを使えば、発信元はわからないと思う。


特にプロクシ介して、海外のサービスとか使ったら、まず特定できないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできますか?

お礼日時:2017/04/06 13:20

ファックスはNGでしょう。


パソコン等で書いて印刷し、住まいのある市町村とは異なる街のポストで投函の方が匿名性を維持できます。もちろん指紋は付けず封筒の宛名も印刷で。
印刷する紙、封筒、ノリ、プリンターは大量生産品。

参考まで。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています