プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知で送られてきたファックスの送信元について知りたいのですが・・・私は、とある企業に勤めておりますが、数年前、私を誹謗中傷する怪文書がファックスで届きました。その当時は会社移転で引っ越し作業など色々あって、多忙だったので特に気にする暇はなかったのですが、最近その件を思い出し、非常に腹が立っております。
会社自体は移転したので、電話番号・FAX番号ともに変わっており、怪文書受信当時のFAX番号は現在は使われておりません。
この場合、たとえ犯罪性を帯びたものだとして、警察に依頼しても受信先のFAX番号が現在使用されていない以上は、送信元のファックス番号を調べることは不可能なのでしょうか?

どなたかお詳しい方、ご回答お待ち申し上げております。

A 回答 (3件)

電話会社は、


ご利用通話料・通信料の計算をするため、
通話・通信記録については、
基本、3か月前までの分、長くても半年前までの分を残してありますが、

ご利用通話料・通信料の計算が終わった、
それ以前の、通話・通信記録については、
個人情報保護のため&サーバーが満杯にならないよう空きを作るため、
順次、消去しています。


>数年前、私を誹謗中傷する怪文書がファックスで届きました。

数年前のものは、
すでに、全て消去されており、

電話会社にも、記録が残っていませんので、

大変残念ですが、
調べることができません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 19:58

不可能です。


調査を依頼するにしても貴方はどのような情報(受信者番号、受信日時等)をお持ちですか?
    • good
    • 0

そんな昔の履歴を電話会社は情報を保存していないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています