アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に東横イン新横浜駅前に泊まる予定ですが東横インは壁が薄いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?また壁が薄くて隣の部屋の人のいびきが聞こえて眠れないということはありますか?

A 回答 (3件)

東横インはこの1年だけでも10泊近く泊まってますが(新横浜も泊まった事があります。

新横浜に2軒ありますから同じかどうかわかりませんけど)、宿泊料金の割には設備は良いほうだと思いますよ。壁の防音性の悪さも、同価格帯の他のホテルに比べて酷いとは思いません。もっと酷いホテルもたくさんあります。

ただ、一流ホテルに比べればレベルが低いのは確かで、先週に泊まった北関東の東横インも隣室のいびきが聞こえてました。

このような隣室の騒音が気になるなら、安いホテルは諦めて、東横インの倍から3倍は宿泊代の予算にしてください。同じような料金のホテルなら、同じようなものか、もっと酷いです。横浜で該当するホテルがあるか思いつきませんが、防音性を気にするなら、古くなった一流ホテルが時々非常に安い値段で泊まれることがあるので、お勧めです。ただ、壁の厚さだけは「さすが一流ホテル」と感心しますが、その他の設備はがっかりすることが多い(冷蔵庫が古い煩い・シャワーの温度調節がぼろい・壁紙やじゅうたんのしみが目立つ・部屋が暗い=昔の流行 などなど)です。
    • good
    • 2

こんばんは。


先に回答があるように、壁から漏れる音は、東横インに限った話じゃないですよね。
別のホテルチェーンで比較すると、APAの方が、ひどかったです。隣の人と同時間帯にお風呂に入れませんでした。居心地悪くて。

宿泊料と防音効果を比較すると、東横インは、悪くないほうじゃないかと思います。
ただ、手配された部屋が、エレベーターの近くだったりすると、ちょっと落ち着かなかったですね。そればっかりは、選べないのかな。
    • good
    • 1

東横インに限らず実際そういうことはよくあるようです。


構造上特定の部屋がそうなってしまうことがあります。
隣室の騒音、空調器の騒音、外部の騒音が伝わりやすい部屋はあります。
東横インが悪いというより建てた建設会社が悪いのですが。東横インは耐震偽装まではしなかったようですが、設計会社、建設会社への安値要求が厳しいので有名です。
安いホテルは安いなりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安いホテルは安いなりなんですかね…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています