プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます、質問の内容はざっくり言うと未成年(17歳)でも現地で問題なくホテルでチェックインできるのかということです。

イギリスがとてもすきで来年の2月上旬にはじめてイギリスへ一人旅に行こうとしています。日本でできることはできる限りしようと細かく調べ物をしたりして計画しているのですが、ホテルをさがしていたときに英語のサイトで年齢を入力すると今の年齢(17歳)では一人で宿泊できないというような旨の文章がでてきて予約ができませんでした。ロンドンのユースホステルのサイトです。でもbooking.comでリバプールの宿を予約した際は生年月日を入力する画面があり、今の年齢でも予約できました。そこで質問です。ユースホステルは基本的に高校生の年齢でも泊めてもらえるときいていたのですが国やホステル、サイトによってシステムが違うのでしょうか?サイトでは予約できても向こうで年齢のことで断られるようなことがあるとこわいので詳しい方、教えて下さい。( ちなみにイギリスで誕生日を迎えたいと思っていて、2泊予約したリバプール宿の一泊目のチェックイン日がわたしの誕生日で18歳になるのですがやはり18歳になってからの方が無難でしょうか?その辺りのアドバイスもいただけると助かります。)

今のところきまっているのは4泊5日で、ロンドンとリバプールを二日ずつ観光する予定ということです。( リバプールの宿は予約済み ) 行く場所もだいたいきまってきていますが飛行機のチケットはまだとっていません。 英語はわかる方で、多少は勉強していくつもりなのですが向こうでちゃんと言いたいことが伝わるかが不安です。イギリスに行ったことのある方、特に未成年でイギリス旅行したことのある方、宿のこと以外でも注意したことがいいことや未成年で苦労したことなどあればアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

18歳になってから、クレジットカードの家族カードをもって渡航するのはいかがでしょうか。

海外ではチェックインする際に、クレジットカードを持っているか尋ねられる場合があります。(費用を払わずにバックレる旅行者がいるため)

英語が話せる、話せないはいざとなったらどうにかなるものです。
というより、無理やりにでも身振り手振りで話そうという気持ちになりますよ。

渡航までの間、お金をかけずに英語を学ぶにはこちらの記事の方法などはいかがでしょう。

http://yilejv.com/474-2/

一人旅、いいですね!

私もアメリカかイギリスに留学したいと考えています。

>サイトでは予約できても向こうで年齢のことで断られるようなことがあるとこわい

これについては、事前に直接ホテルにかけて聞いておいた方がいいですね。
    • 0

ロンドンのB&Bは単なる安宿って感じが多いですが、一部はカナダのようなリタイアした人がお部屋をかすB&Bがあります。

http://ybok.jp/old-content/profile/uk_tour/uk_na …
こういうところだと身元引受人みたいな感じで18歳未満でも大丈夫な事があるようです。
    • 0

#1です。

ホテルの宿泊について、調べてみました。

ホテルもユースホステルも、イギリスの場合は、18歳以下の未成年者が、一人で宿泊する事は出来ないようですよ。

ホテルについて。。。
ホテルの約款(Terms & Condition)に、「18歳以下の未成年者は宿泊許可しない。」と明記されていますが、記述されていない場合でも、普通のホテルでは、18歳以下の未成年者は、フロントで、拒否している。」とイギリスの元従業員の人が掲示板のQ&Aで答えていました。

ユースホステルについて。。。
ユースホステルは、ウェッブ上に、一人で、ユースホステルに泊る時は、「18歳以上でなければならい。」と載っています。
又、「16才か17才の人は、一緒に旅している大人、又は同年齢の人と共に宿泊すのでなければならない。」とも、言っています。

何れにしても、残念ですが、18才になってからでないと、イギリスの一人旅は出来ないでしょう。
若いのですから、これから先、幾らでもチャンスはあるでしょうから焦らずとも。。。
    • 0

一人旅行で、イギリスへ行くのは、18才になってからにした方が良いですよ。

イギリスは、18歳以下でも旅行出来ますが、種々の条件を満たしていなければなりません。

18歳以下の場合は、
・両親か保護者の旅行同意書
・旅費や帰国費用(帰国便チケット等)
・旅行中に必要十分な費用
等々を持参する必要があります。

又、特に、18歳以下で大人の付き添いが無い場合には、イギリス内の滞在に付いて、
・あなたを滞在させてくれる人の氏名と生年月日
・滞在先の住所
・あなたを支援してくれる人との関係
・滞在中、あなたを支援する事の同意書
等を提示する事が必要ですから、先ずは、イギリスでの保護者になってくれる人を見付けなければ、イギリスへ行っても、入国出来ないのではないかと思います。

ですから、イギリス在住の親戚や大人の知人・友人で、イギリス滞在中の保証人になってくれる人が居ないとイギリス一人旅行は無理でしょう。
    • 0