アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。
今月、卒業旅行も兼ねて彼女と旅行に行きます。東京へ3泊4日です。
1日目2日目はディズニーランド&シーに行きます。
3日目と4日目はフリーなので観光をしようと思います。

お小遣いについてなんですが、お互いバイトもしておりませんので金額がかなり限られてきます。
自分は貯金+お年玉の残金を足して5万~6万くらいしかありません。
このお金で食事・ホテル・交通費などを賄います。ホテルは1泊分はディズニーバケーションパッケージで支払い済みなので、2泊分の8800円です。

交通費や食費の事を考えると、少々少ない気がしますがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

大雑把過ぎてちょっとわかりづらいのですが…。



3泊の旅行の持ち金が5万と6万ではかなり違います。実際いくら持って行けそうなの?
交通費ってまさか新幹線代も込み??東京観光の移動費のみ?
1泊は支払い済み、2泊は値段が書いてあると言う事はもう予約済み?

こういう時は
(確実に旅行に使えるお金) - (未支払いだが出費確定の金額) = (自由になるお金)
という計算をして、本当に自由になる金額を出さないと。
うっかり使いすぎてホテルのチェックアウトで支払えないなんてことになったら恥ずかしいです。


質問文の内容だと、いったいいくら自由になるお金があるのかが不明です。

新幹線(仮に往復2万円)も込みで5万の小遣いだったら宿泊費も引いて自由になるのは2万少々。間違いなくケチケチ旅行で、せっかくTDRインパしてもお土産もろくに買えず食事もファストフード中心でつまらないと思います。こんな旅行するくらいなら1泊減らしてその分お金にセコセコしない旅行をしたいですね。

長距離移動のチケットは別に購入済みで6万持参なら、2泊分8,800円を引いても5万以上自由になるので、余裕です。ちょっとおしゃれなお店での食事や飲みたい時に飲みたいドリンクも楽しめますし、お土産も満足、観光もゆったり楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大雑把すぎましたね(汗)すみません。
飛行機代等の長距離交通費は含みません。
都内での交通費、食費、2泊分(8800円)=5~6万です。

自分はお土産は最低限で、余分なものも買う性格ではないので
一応頑張って6万円用意してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:46

食費や交通費だけでなく、観光とショッピングもするんでしょう?


せっかくの旅行なんだからコンビニで済ませる訳にもいかないですよね。
ちょっと洒落たレストランなんかに入ると2人で3千円くらいは掛かるしね。
東京は物価が高いですからね10万円は持っていったほうが無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショッピングはあまりしないと思いますが、
多めに持っていったほうが無難ですよね。。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/06 23:43

ホテルもピンキリなのでなんとも言えませんが、ビジネスホテルなら1泊5800円~くらいになります。


探せば4000円で泊まれるところもあります。
それ以上安く泊まろうとしたら、カプセルホテルかサウナですね。
おおまかに言って、東京は南の方が高く、北に行くと安くなります。
もちろん、山手線から外れて不便なところに行くほど安くなります。

↓比較的安いホテルです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20639/20639.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18166/18166.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17979/17979.html

↓安いカプセルホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14791/14791.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56749/56749.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/52097/52097.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31109/31109.html

↓私が知る、朝食付きで一番安いホテルです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28570/28570.html

ホテル代以外に交通費と食事代が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルはディズニー2Daysもありますので
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに連泊する事になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!